人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今年を振り返ってみた。

今年を振り返ってみた。_c0323807_14230809.jpg



今年も残すところ5日。


佐々木洋品店的には今日含めて3日。



2018年、振り返るといろいろありました。


1月



自分の店を分析してみたり、




台湾のデザイナーさんとコラボしたりしてみた。




イギリスの雑誌から掲載オファーがきたので、プレゼンしてみた。



2月




シドニーの展示会に誘われウキウキ!




仙台の横丁に未来の可能性を感じた。



3月




詐欺にあってみたり、





ニューヨークのギャラリーから誘いが来ても受けられず、悔しい思いをしてみたり。


4月




佐々木洋品店のロゴを製作した。




息子が幼稚園に入園した。



5月




ヘビースモーカーから卒業。


タバコ吸わないと、タバコ代を他に使えることに驚きを感じる。


なんせタバコ3箱で本が買えるのだ。3箱はだいたい二日で吸い終えていたので


二日に一回本が買える計算。相当スキルアップ出来ていた計算だ。




東京蚤の市に一年ぶりに参加。




1月のプレゼンの結果、イギリスの雑誌に掲載された。



6月




私の@vintagecustmanのインスタアカウントが1万人フォロワーとなりました。


ありがとうございます!12月現在で12000人です。少しずつ増えています!



7月




スーボロシリーズの製作開始。




アンティークリネンの生地を過去最高量を仕入れられた。


8月



フランス仕入れ計画とクラウドファンディング計画。




クラウドファンディング開始!


9月




スーボロシリーズ第3弾。




シドニーで展示会開始。(実際は8月から)


クラウドファンディング の企画でバタバタしていて、ブログに書くのが遅くなってしまいました。




久しぶりにフランス買い付けに飛ぶ!


10月




帰国した次の日、息子が入院。


何年振りにフランス買い付け行き、いろんな人と出会い、次の可能性を見出して


帰国してきてまさかの足踏み状態へ。


ビルから突き落とされた気分というか、神様から見放された気分というか。


10月前半はとても辛かったですね。


それでも息子の前では、ブログの文面では楽しそうにする必要があるなーと思いました。



11月




東京蚤の市に出店ではなく出品。Vriskoさんの協力のもと。




この辺で何か吹っ切れました。笑


息子の治療も順調に進み、気持ちが少し楽になり、頭の中はフル回転していました。




スーボロシリーズ第4弾。


12月




イギリスの王立ロイヤルカレッジオブアートのPhDの方が来日し、


お話しさせていただいた。とても緊張した。37歳の私、こんなに緊張したのは


いつぶりかなーって感じだった。笑




スーボロシリーズ第5弾。




これが佐々木洋品店の1年間でしょうか。笑



ブログを日々書いていると、いろいろと思い出せるので、良いことですね!


読み返してみて、自分で言うのもなんですが、なかなか面白かったですよ。笑





そしてこれ!


今年を振り返ってみた。_c0323807_14230809.jpg

たくさん掲載しましたねー笑


実際に掲載したアイテム点数はこの5倍ですけどね!!!


このイメージ画像を作るのがめんどくさくなりまして笑




さて来年はどうなることやら・・・・。


今決めているのは年始早々にブログのお引越しをする予定です。


無料版でこのエキサイトブログをやっていましたが、もうそろそろ容量制限が


いっぱいになりそうなので。


古着屋の頃はアメブロ使っていて、エキサイトブログに来て、次はどこにしようかな。。。





佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2018-12-27 14:34 | お店のこと