人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

王道のブルーワークウェア

王道のブルーワークウェア_c0323807_16115837.jpg


佐々木洋品店といえば「ブルー」っていう印象が付いていれば嬉しい。


私はもともとブルーが好きで、紺が好きで、インディゴ・藍染が好きで、


ブルー系を多めにピックしていると思います。


この前のインタビューの際に


「なぜ世界の古布にも興味があるんですか?」


という質問があり、


少し困った。


何となく「世界のイイトコドリ」してるわけではなく、


いろんな事柄があって、そうなったはずだ。


実は日本の藍染木綿に興味を持つ前は、


フランスのインディゴから始まった。


そこから日本の藍染も素敵だなーと気づき、


アフリカのドゴン族の藍染手織綿に行き、そして


ベトナムの少数民族のインディゴの服などに興味を持ち、


中国のミャオ族のインディゴも素敵だなと感じ、


世界には素敵なブルーがあることを知った。


だから私は日本のボロだけでもなく、フレンチインディゴだけでもなく、


色々なインディゴが好きなのだと、人と話して再確認できた。


そんな「ブルー」に取り憑かれた店主が好きなブルーワークウェア。


サイズが合えば是非!









よろしくお願いします!







以前のブログも面白いのでぜひ暇なときに読んでみてください。




1・最近の佐々木洋品店の動きについて。(2018年秋)
※最近佐々木洋品店を知った方はここからご覧ください。


2・佐々木洋品店、初のクラウドファンディングの計画と実行(2018年夏から秋)



3・佐々木洋品店ブログを日々書く宣言した日から(2017年秋)




4・佐々木洋品店が宮城に引っ越してきてから(2017年春)




5・佐々木洋品店が群馬でお店を持った日から(2014年秋)



6・佐々木洋品店という名前が生まれた時から(2014年)



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


by sasakiyouhinten | 2018-12-11 16:25 | お取扱い商品