人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リメイクスカート

リメイクスカート_c0323807_10534524.jpg

今年最も緊張するイベントが終わった。





この緊張感、久しぶりに感じた。


何に似ているかと言うと、入試試験や就職面接の緊張に似ていた。


イギリスの方からメールを頂いたのが10月末。





その時は正直言えば「楽勝!」と思っていたが、


いざ会う日が近づけば近づくほど、緊張感が増し、


日々英語の勉強を欠かさずやっていたが、なかなか覚えられず、


「ちゃんと話せるのだろうか?」


「伝えられるだろうか?」


などの不安が募る一方だった。


私は英語が普通の人よりも好きだと思うし、普通の人よりも日々使っている方だと思う。


そして英語を使っていて、全く苦にならない。


毎日英語でメールのやり取りして販売しているので、


PC・スマホの中では翻訳アプリもあるからなんとかなる。


しかしいざ実際会うとなると、話は別だ。


当日の朝、いつもより早く目覚めてしまった。


そして、ある程度の質問内容はメールで受け取っていたので、


答える内容を考えていて、それをひたすら丸暗記しようと考えていた。


その文章を朝から声に出して、練習していた。


そう、受験生のように。


リメイクスカート_c0323807_11032624.jpg

いつも引きこもっている私が久しぶりに同じ「ボロ」について語り合う相手が


イギリス人のPhDと考えれば考えるほど、どんどんお腹痛くなってきた。


私は相当な小心者らしい。。。


緊張を紛らわすために妻や知人にメールし、他の仕事のことを考えていざ待ち合わせ場所に。


いざ、会うと第一印象でとても良い人そうな人に見えて、自分の緊張感は一気になくなった。


「もう大丈夫だ」


と心の中で切り替わり、インタビュー開始。


私のつたない英語を真剣に聞いてくれて、解読してくれただろう。


結局私は準備していたカンペを使うことなく、


1時間半くらいインタビューを終え、病院へ向かった。


とても楽しくとても勉強になり、自分はまだまだ足りないと感じた1時間半だった。


2018年、最後にとても良い経験が出来た。






今年ももう終わりですね。


1年間は本当にあっという間だなーと思う。


今年はおそらく私の人生の中で一番どん底に叩き落とされた年だろう。


去年のお店の火事よりももっと下があったとは想像もしていなかったが、


来年はきっと少しずつ登って行けると思う。


来年は難しいが、再来年はもっとグローバルな動きをしたいなと思う。


ちょうど2020年オリンピックの年だし。


「佐々木洋品店、アジアに進出!」


そんなブログタイトルが書けるようにしたいなと思う。





リメイクスカート_c0323807_10534830.jpg


本日はリメイクスカートを掲載しました。


これは今年の私の作品のヒット商品のこれを改良しました。





ハイウエストパンツをスカートにもう一段階進化させました。


ここ最近の私はスカートに挑戦しております。



妻が製作できない状況にあるので、少しでも女性のお客様向けの


アイテムを考案して作らないといけないと思い、今試行錯誤しております。


それで出来たのがこのスカート。


リメイクスカート_c0323807_10535011.jpg
リメイクスカート_c0323807_10535275.jpg
リメイクスカート_c0323807_10535769.jpg

作りは以前のパンツとほぼ一緒です。


ウエストが大きめなので、思いっきり紐で縛ってもらうと、


可愛いボリュームと「寄り」が生まれます。


これはハイウエストなので、ウエスト部分のくしゅくしゅがデザインポイント。


しかし、この時期はアウターを着たいと思うので、


正直冬用ではないと思っています。


春夏秋に着たいと普通なら思うので、もう少し先に


掲載した方が良かったかもしれません。


(と、今買うことのデメリットも正直に書く製作者。笑)


そういうのも加味してぜひよろしくお願いします!










以前のブログも面白いのでぜひ暇なときに読んでみてください。




1・最近の佐々木洋品店の動きについて。(2018年秋)
※最近佐々木洋品店を知った方はここからご覧ください。


2・佐々木洋品店、初のクラウドファンディングの計画と実行(2018年夏から秋)



3・佐々木洋品店ブログを日々書く宣言した日から(2017年秋)




4・佐々木洋品店が宮城に引っ越してきてから(2017年春)




5・佐々木洋品店が群馬でお店を持った日から(2014年秋)



6・佐々木洋品店という名前が生まれた時から(2014年)



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



by sasakiyouhinten | 2018-12-09 11:28 | 佐々木印(ササキじるし)の服