人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

プロフェッショナル

プロフェッショナル_c0323807_12112263.jpg

昨日、知人から連絡が来ました


「今日事件が起きます」


とメールが来た。


昨日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に


プロフェッショナル_c0323807_12131107.jpg

プロレス界では初登場の内藤さんが出るようだ。


知人は彼のことが大好きらしく、


私が何か焦っている、忙しくしている時は必ず「トランキーロ」とメールしてきます。


何の事かわからず、毎度毎度「何ですか?」と聞くと


この画像が送られてくる。



私は正直プロレスには興味がないんですが、


プロフェッショナル仕事の流儀は好きなので、


昨日は久しぶりにテレビを付けて観る事にした。





話は変わるが、テレビってなんかズルいと思った。


この「午後10時25分からスタートなんで、テレビの前に集合」みたいなあれ。


いろんな業界は工夫をし、新しい時代のコンテンツになろうとしているのに、


テレビはその方法は変えず、スマホの視聴にも登録させようとする。


アベマTVなら後追い再生もできるし、見逃しも観れる。


何となくその辺でテレビの不便さを感じた。



いざ番組がスタートすると、この方がすごく真面目で、


すごくファンを大切にしていることが伝わってきた。


試合内容などは私は分からないが、


きっとパフォーマンスのように嫌われる役をしながらも、


熱いファンが付いている。


そしてそのために彼は努力していると思った。




佐々木洋品店もまた、ニッチなジャンルを攻めている。


そしてこだわりを持ち、日々努力している。


しかし彼ほどの真面目さと努力はまだ私には出来ていないんじゃないかと


感じた。


自分の作るものに対しては愛情深く、自分の仕入れてくる商品に対しても


同じく愛情深くは出来ていると思う。


しかし「ファンに対して」となると、私は出来ていないと思った。


佐々木洋品店のファンがとっても喜ぶような方法・仕組み・商品・作品。


私に何ができるかどうか分からないし、まだ何をすれば


皆さんが100%喜んでくれる、熱狂してくれるのか分からない。


私に足りないのはきっとそこなのだろう。そこを今一度考えたいと


昨日の番組を見て思った。












佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************




by sasakiyouhinten | 2018-11-20 12:37 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき