人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

佐々木洋品店の今後について詳しく書きました。


佐々木洋品店の今後について詳しく書きました。_c0323807_10224916.jpg





佐々木洋品店の今後の動きについて、前回よりも詳しくお伝えします。




その前に私の心境も一緒に綴らせていただきます。





息子が入院して1週間。



この1週間は経験したことのないつらさだった。



ブログにこういう事を書いたところで何の意味も無いが、(逆にネガティブな文面でマイナスなイメージ)



私の気持ちの整理のために綴らせてもらう。




発覚した日から3~4日間はとても辛く、


未来の事は考えられなかった。



しかし息子は色々な検査を受け、その結果入院を1年間続け、順調に回復すれば退院できるし、



5年間再発しなければ完治したと言える、治らない病気ではないという事を医師に言われ、救われた。



100%の確率で治るものでもないが、可能性はとても高いので私は医師を信じようと思う。



それと同時に辛くて重い気持ちを少し乗り越えられた。





この1週間は病院の行き来、慣れない入院生活、1人での生活、深酒をし、180度変わってしまった生活で、ほとんど仕事は手付かず。



しかしそうも言ってられないので、フランスの倉庫に電話して荷物がいつ着くかを聞いてみた。



すると、フランスから送っている荷物は今日(14日の日曜日)にでも仙台空港に届くようだ。




日曜は取りに行けないので、月曜か火曜に手続きをしようと思う。




今週やる事は登園していた幼稚園に行って休園手続き、



今回の治療による高額医療費の支援手続きなど仕事以外の事でやる事はまだ残っているが、



それを終えたら、本格的に仕事復帰する。



というか、そうせざるを得ない。



有名企業の社長では無いので、勝手に給料が入ってこない。



個人事業主は自分で結果を出さないと、生活出来ない。



とはいえ、やはり個人で独立してやっていて良かったと思う。



こんな時だからこそ、1週間休めたし、妻と息子に寄り添えていろいろ出来た。





私は一つ決めた。



息子が退院するまで、お酒をやめる。



辛い時ほど飲んでしまい、深酒してしまい、後悔しかないので、



息子が退院してくるまでやめることにした。次飲むのは退院した時の祝い酒にする。



大好きなビールをやめてまだ2日だが、意外とやれそう。



20歳か21歳から古着屋で働き、その日から今まで毎日飲んでいた。



インフルエンザにかかった時くらいは流石に飲めなかったが、



健康な状態で二日間も飲んでないなんて初めて。




今後のブログについて。



去年の11月に『毎日書く』と宣言してから日々書いていたが、今は書けるかどうか分からない。



今まで私が11時間くらい働き、妻が9時間くらい働いていたが、



今はどー頑張っても私は6時間しか仕事に時間を取れない。



妻は0なので、2人で20時間の仕事量が6時間に減ってしまった。



この6時間のうちの30分をブログに費やせるかどうか…。



スマホ依存症の私は、トイレに行くときもスマホを離さないので、


そーゆーときにブログネタをメモに書いたりして、


自宅から病院まで往復3時間あるので、


その時間に音声認識とかでブログの記事を保存しておければなんとか出来るかも。



(運転中はスマホ操作はできないから、独り言のように喋りまくろう)






インスタグラムについて。



妻のインスタグラムは見る事は出来ますが、更新はしません。






私の英語バージョンのインスタグラムは更新しますが、毎日は出来ないかもしれません。





オンラインショップについて。



着用モデルがいなくなったので、今後はマネキンを使用します。



今メンズ用のマネキンを購入して、到着を待っている状況です。



届いたら、本格的にオンラインショップの更新をしようと思います。(18日から19日に届く予定)




発送について。




発送については毎日行います。



お客様をお待たせするわけにもいかないので、



それだけはしっかり行い、信用を落とさないように努めます。






クラウドファンディング支援者様へ



朝早めの時間なので、後ほど投稿いたします。



せっかく楽しい企画が微妙な空気になってしまい申し訳ございません。





佐々木印について



前回のブログにも書きましたが、妻の作るアンティークリネンシリーズと古布の製作は出来ません。



オーダーなども出来ませんので、ご了承くださいませ。



またビンテージリメイクは製作しますが、



製作時間があまり取れなくなると思います。



その分点数も少なくなりますので、ご了承くださいませ。





東京蚤の市について。



佐々木洋品店の今後について詳しく書きました。_c0323807_08442398.jpg


来月11月10日と11日に行われる



「第14回 東京蚤の市」



昨年は春の東京蚤の市に火事により急遽キャンセルさせていただいた。



夏の東京蚤の市もキャンセルせざるを得ない状況で、さらに昨年の秋の東京蚤の市も出れなかった。



火事から一年経った今年の春、主催者の手紙社様は私たちにまたお声がけくださった。



春は出店出来たし、大盛況だったので秋も出る予定で申し込みもしていた。



しかし今回のことで、出店出来ないと思った。



商品はあるけど、出店先には行けないという状況だったが、



知人のお店の「Vrisko」さんの協力のもと、今回は合同出店という形を取らせてもらえる事になった。







当日はVriskoさんが出店するが、佐々木洋品店の商品も全て持って行ってもらう事になりました。



手紙社様にお伺いをたてたところ、快くOKしてくれた。



また助けられました。



本当にありがとうございます。





今はこういう状況で、次どうなるか全く分かりませんが、



とりあえず今週フランスからに荷物を受け取り、クリーニング・メンテナンスを進めたいと思います。



家族と一緒にいるのも大事、仕事も増やしていかないと生活すら出来なくなっていくので、



仕事も大事。頑張ります。






今後もどうぞ宜しくお願い致します。







佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2018-10-14 06:53 | お知らせ