人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

ネット世界

ネット世界_c0323807_09071427.jpg

明日から東京に前の日入りし、そして明後日にはフランス。


今日中に色々と仕事を終わらせておこうと思っています。


今回の仕入れで一番楽しみなのはこちら。





こちらにご支援いただいた方々とスマホで買付の旅でつながる事。


土曜日からグループ作成し、参加を募り、今日で皆さんと完全に繋がりました。


そして早くも皆様と会話をして、情報共有できてとても楽しいです。


14人の支援いただいた皆様と妻と私の16人のグループ。


全国の方々と(一人は海外)リアルタイムで繋がり、しかも明後日にはフランスから情報共有出来る。


始める前までは緊張でドキドキでしたが、今はワクワクです。


支援者の皆様、ありがとうございます。是非気軽にコメントしてくださいね!




ネット世界_c0323807_09071427.jpg


それにしても「インターネット」というのはとても便利な代物だ。


システムなんて、全く理解できないし、有線ならまだしも無線で繋がるとか、


Wifiとかマジで意味が分かりません。笑


「Wifiを飛ばす。」???


一体なんなんですか、Wifiって。


でも私の仕事場にはWifiを飛ばしていますし、自宅でも飛ばしているので、


ネットと繋がり放題。


「パケット」???


何ですか、パケットって。


ただ私はWifiに繋がっているので、パケットを気にする事なく、


何ギガ使ってるというのも気にする事がない。「低速」になるとか、嫌がらせですね。笑


そして、今回の買付でもレンタルWifiを借りる予定なので、


仕入れ中、リアルタイムでLINEグループと繋がるようにします。


10年前では考えられないほどテクノロジーは進んでいます。


15年前、初めて買い付けでカナダに行ったとき。


武器となるのはGoogle翻訳のアプリが入っているスマホではなく、


自分の英語力と度胸のみ。


最初に一緒に行った上司は私をスーパーに置き去りにし、


「ここでタクシー呼んでもらって、そして〇〇っていうディーラーの倉庫に行って。俺は違う用事があるんで。」


私は「コイツは悪魔だ」と思いました。そして私はスーパーの花屋のお兄さんにお願いして、タクシーを呼んでもらいました。


今思えば、チップをちゃんと払えば良かったと思います。


その当時は情報収集する事が出来なかったので、無知の状態で海外に行きましたが、


今はスマホでなんでも調べられて、最高ですね!






これからさらにテクノロジーが進化すると思います。


私は乗り遅れないように、情報収集頑張ります。


そして、さらに佐々木洋品店が便利に使えるようにアップデートを考えていきます。


今回の旅のお供として。



ネット世界_c0323807_09473634.jpg



落合陽一さんの「デジタルネイチャー」


発売してすぐに購入。


それから数ヶ月。全く理解できない。。。


今の所、100ページくらい進んで、「やはり分からん」となり、また最初から読んでいる。笑


この人の思考はおそらく世間の5年先、10年先行ってそうなので、


私は2年くらいかけて理解すればOKかなーと思っています。笑


今回はKindleではなく本で購入しました。


今回の買付中、飛行機内の12時間×2回、特急電車数回乗るので、それを利用して何とか最後まで読み終えて、


さらに理解できるようになりたい。





買付中もブログ更新しますので、一応日々チェックしてください。


よろしくお願いします。



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



by sasakiyouhinten | 2018-09-25 09:58 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき