人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

仕入れの下準備

仕入れの下準備_c0323807_16414245.jpg

今月末に行くフランス買い付けの下準備をしていました。





フランスではまずはパリ市内でホテルを取り、古着屋を回ったり、


フリマや蚤の市のようなマーケットを回ります。


パリには三大蚤の市というものがあって(これはガイドにもバッチリ書いてありますので誰でもいけます)


週末はその蚤の市を回るんですが、


この秋シーズンは三大蚤の市の他に小さなフリマや蚤の市が各所であります。


そして今回9月29日と30日にパリ市内を回る予定でした。


そして、フリマ情報などを調べてみて驚きました!!!


仕入れの下準備_c0323807_16414245.jpg

パリをプリントアウトして、100店以上出店するであろうフリマをチェックしていったら、


これだけのマーケットがありました。(少ないマーケットはチェックしませんでした。)


この他に三大蚤の市にも顔出すとなると、相当な足を削られそうです。。。


パリの道路は石だたみ。


仕入れの下準備_c0323807_16491364.jpg

コロコロ系キャリーケースは邪魔になってしまうようなバイヤー泣かせの道路です。


だからあのでかいバックを持つ必要があるんです。

仕入れの下準備_c0323807_16511653.jpg

このリュックを持って、パリ市内を、足が棒になるほど歩こうと思います!


ちなみにホテルは右上の方なので、


どういう順路で、どこに行くかが勝負です。


フリマがこんなにたくさんあっても、買えるフリマと買えないフリマがあって、


中東系の方々のフリマだと、現代のインド民族服のようなギラギラしたものがたくさん売ってたりして


がっかりしてしまう恐れもあります。


本当に神頼みなので、その辺はクラウドファンディングのLINEのグループチャットで


愚痴とか画像を掲載したいと思います!笑


そういう裏話系のLINEにしたいです。笑


興味のある方はぜひこちらをチェックして下さい。




明日は息子の運動会。


今日はギリギリ37度を超えたり超えなかったり。


ただめちゃくちゃ不機嫌で、もしかするとまた熱が上がってしまうのかも。


一応運動会ですのでお休みしますが、もしブログ更新してたら欠席したと思ってください。





佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



by sasakiyouhinten | 2018-09-14 17:01 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき