人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

お盆休みのお知らせ。

お盆休みのお知らせ。_c0323807_10592009.jpg

お盆休みのお知らせです。


もともとお盆を休む予定ではありませんでしたが、色々予定が入りましたので、


お休みします。(空いた時間みて、発送とか、返信などはします。)


知人家族と遊んだり、高校のプチ同窓会が入ったり、お墓参りに行ったりと、


12日から15日までほぼ毎日宴会となりました・・・。


商品掲載は16日以降になると思いますので、よろしくお願いします。


佐々木家では、お盆は親戚が集まりお墓参り&宴会、


彼岸(春と秋)で親戚が集まりお墓参り&宴会、


お正月は親戚が集まり新年の挨拶と宴会。


と、二ヶ月に一回ペースで親戚が集まり宴会し、お墓参りします。


この間、近所の花火大会の帰りに「お墓通ると近道だよ」と言うと


妻は「絶対嫌だ。この地域ってなんか死後の世界と近いから。」と言ってました。

お盆休みのお知らせ。_c0323807_11121268.jpg
(ここは近所の神社、ちょっと青い光が気になりますね。)



私は全く幽霊関係は信じてませんが、


実家ではお盆やお彼岸の時は真夜中に物音がしたり、


誰かの気配を感じる事が毎度毎度あるらしいです。


お盆休みのお知らせ。_c0323807_11133477.jpg
(ここでは昔・・・・。)






また22日から24日の三日間は、


今度は群馬の家族と埼玉の家族(妻の家系)に会いに行くので


その期間もお休みします。




ところで、最近、妻のインスタのストーリーが面白いです。




息子はこの夏、いろいろな宿題をやっています。


と言うか、何事も一人でやりたくないので、(すぐに疲れたって言います)


物で釣って、一人でなんでもやらせようと言う魂胆です。


きっと長く続けちゃうと、何か貰えないと何もしない子供になるのは明らか。


なので、夏休み中のみでやっています。


「物で釣る」事をしてますが、そのものはコレ。


お盆休みのお知らせ。_c0323807_10581691.jpg
ウルトラ怪獣です。


息子はウルトラマンよりも怪獣派です。


おそらく私が最初にゴジラを与えたからかもしれません。



お盆休みのお知らせ。_c0323807_10581893.jpg



一応ウルトラマンも持っていますが、ウルトラマンは基本的に悪役です。


敵がウルトラマン、正義の味方は怪獣なんです。


お盆休みのお知らせ。_c0323807_10581691.jpg

左上から、バルタン星人、アントラー、ラゴン。

左下から、アーストロン、ゴモラ、エレキング。


となっています。


お盆休みのお知らせ。_c0323807_10581893.jpg

手前のゴジラから、バーニングゴジラ、シン・ゴジラ、アニゴジ、91年ゴジラ、となります。


息子が妻のストーリーに出る事が多いので、ぜひこの辺の怪獣の名前を覚えてると


もっと楽しめるかもしれません!笑


ちなみに、私はゴジラ派です。


ただコレクター魂を持っているので、どうせならウルトラ怪獣もたくさんあったほうが


楽しいだろうなーと思っていますが、妻は嫌な顔しているかもしれません。笑


お盆休みのお知らせ。_c0323807_11293935.jpg




では、明日からお休みですが、ブログ書けそうだったら書きますね!






佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


by sasakiyouhinten | 2018-08-11 11:29 | お知らせ