ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店
プロフィールを見る
画像一覧

YouTubeってすごい

c0323807_19391993.jpg

昨日はお休みをし、水族館に行ってきました。


雨だったというのと、息子からのリクエストが激しかったので、


「めちゃくちゃ混んでるんだろうなー」と思いながら行きました。


思っていた通り混んでいました、ゆっくり魚を見ることは出来ませんでしたが、


しかし、息子は楽しそうだったので、まー良かったです。






息子は1歳の頃からYouTube依存症です。


1歳前後だと目を離せないけど、手が離せないという状況って必ずあります。


そんな時活躍していたのはYouTubeでした。


息子はスマホを渡すと、簡単に操作して動画を観ていました。


その依存症が怖かったので、宮城に引っ越して来たタイミングで禁止にしていて、


どうしても必要な時だけYouTubeを観ていました。


どうしても必要な時というと、髪を切る時です。


なぜか髪を切るのが嫌らしく、YouTubeの誘惑がないと切れません。


そんな時だけ使っていました。



息子は3歳になり、ある程度言葉で意思疎通も出来る様になってきたので、


土曜日の夜に久しぶりにYouTubeを解禁しました。


今はYouTube動画をテレビでも見れるようにしているので、


多少長時間になっても目の負担は少ないからいいかなと思い、スマホを渡しました。


土曜日の夜は「9時まで」と言い聞かせると、ちゃんとその時間には終わりにして、


日曜日も夜YouTube三昧して、ちゃんと終わりにして寝ました。




それにしてもYouTubeって面白いですよね。


私も好きで、時間が空いた時は観ちゃいますが、止まらなくなります。


あの丁度いいアマチュアな感じが楽な気持ちで観れるから良いんでしょうか。





私はパソコン作業中はバックグランドでYouTubeを流しています。


ラジオのようなBGMのような気持ちで、音楽を聴いたり、ニュースを流したり、頭の良い人の講義を聞いてみたり。


こんなに便利で楽しいシステムを知ってしまうと、もう禁止にするのも難しいです。


という事で休みの日だけ息子も観れるようにしてみました。


しかしながら、今日の朝も夜も「ゆーちゅーぶ観たい」と泣きながら訴えてきます・・・。


平日はある意味「我慢」の教育になりそうです。





BGMがわりにニュースなど聞いてると、最近どうしても耳に残ってしまうニュースが


「5歳女児虐待死」のニュースです。


あれほど胸糞悪いニュースは久しぶりです。


テレビでやっていると、チャンネル変えてしまうほどムカつくニュースって


今まであまりなかったかも知れません。


こういう事が二度と起きないことを願います。







佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-06-11 20:16 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)