禁煙成功!?

c0323807_16171615.jpg



禁煙始めて2週間近く経ちました。


東京蚤の市が実は山場になるだろうと思っていました。


疲れ果てた体にアルコールを摂取し、そして周りに喫煙する人がいればきっと誘惑に負けてしまうだろうと


思っていました。


ところが意外とあっさりで、「吸いたい」という希望は少しあったとしても


願望や欲求はなく、ちょっとの我慢で収まる程度でした。というか「我慢」も必要ないほど。


もうここまで来ると、「禁煙成功」と言っても良いのではないだろうかと思う。


私は吸い始めて15年以上、毎日一箱以上吸っていましたが、パッタリやめらた事に


自分自身驚いています。(笑)




禁煙に成功すると、体調が良くなると聞いていましたが、


私はあまり実感はありません。電子タバコに変えていたからなのでしょうか。


とはいえ、やはり良い事だらけな禁煙。


一番はやはり財布に優しいでしょうか。


コンビニにタバコを買いに行き、一緒にコーヒーも買う。


たまにホットスナック的なものも買ってしまうが


今はコンビニに用事がなくなった。さらに引きこもりとなってしまった(笑)


吸ってる時間、そして買いに行く時間を考えるとだいぶ無駄な時間消費の削減となる。


私の時間にもしタイムバンクみたいに価値がついていたとすれば、


「禁煙成功」という見出しで、その時間価値が上がったかもしれない。(笑)


私はお金や時間価値に結構貪欲なので、禁煙への意識・意欲をそこに定めておくと


再度吸おうなんて思えないかも知れない。


とにかく禁煙出来て良かったです。


ちなみにもし禁煙したい人がいたらオススメの方法があります。



私の場合は初日から4日目までかなり辛かったです。


さらにビールなどアルコールの摂取でさらに吸いたい願望が芽生えました。


ここまで芽生えるとは私も驚きでした。


なので私はあえて、いつもよりお酒を飲み、どこまで耐えられるか実験。


初日から酔っ払うほど飲んでみて、我慢し、二日目も酔うほど飲んでみました。


そうすると三日目にお酒を飲んだ時に「吸いたい」願望が少しずつ薄れていくのに気づきました。


それ以降は結構簡単に1日を過ごせるようになりました。


だいぶ荒療治ですが、短期間に我慢できるかどうかを判断できるので、


ストレスを感じることが少なく済みました。


もし禁煙したい方は是非!



と、佐々木洋品店とは全く関係ない話でした笑


6月もよろしくお願い致します。



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-05-31 16:24 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)