人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

禁煙はじめました



禁煙はじめました_c0323807_15055886.jpg


昨日は「みちのく杜の湖畔公園」というところに行ってきました。


さすが国営ですね。


子供が遊ぶ遊具があったり、東北の各地から移築した古民家があったり、自然の多く広い公園で


とても楽しい1日を過ごせました。


禁煙はじめました_c0323807_15060829.jpg

息子は疲れると抱っこを強要してきますが、


昨日は楽しかったのが、ずーっと走り回っていました。


禁煙はじめました_c0323807_15061402.jpg

菜の花にテントウムシでもいるかなーと探していると、人の顔のような柄の


カメムシがいたので、息子は観察していました。


そのほかにキリギリスかバッタの幼虫もいて、よーく見ていました。



ここには7つの茅葺き屋根の古民家が並んでいます。


とてもカッコよく、私も妻も興奮状態。


息子も「探検!探検!」と古民家の中に入って遊んでいました。


息子がいつも昼寝する時間になっても寝ず、


帰る時間になると、「まだ帰りたくない、やだ」と駄々をこねるほど。


また来るという事を伝え、車に乗せると、いつの間にか寝てました。


とにかくとても良い一日でしたが、事件は早朝起きました。




昨日から禁煙開始。


テレビのニュースでいうと「モリカケ問題」くらいどうでもいい話です。


昨日の朝、私が使っている電子タバコ「glo」が壊れました。


この「glo」は2週間前に買ったものです。


その前は「IQOS」で、IQOSは2年使って4つダメにしました。


私は10年以上、一日一箱以上吸うヘビースモーカーでした。


電子タバコはとても良い感じだったんですが、不具合がとても多いです。


ちょくちょくイライラしながら使っていましたが、「glo」のこの壊れ方は


私を吹っ切れさせるにはちょうど良い壊れ方でした。(壊れるのが早すぎる!)


きっと自分が吸う回数が多いから壊れやすいと思うので、


きっと保障中で交換したところで、また壊れてしまうんだろうなと思い、


思い切ってやめました。


よくよく考えてみると、1日一箱以上吸うと年間でタバコが15万円以上かかっています。


年金額に届きそうな勢い。


それが0になると考えると、「これは良いと思いました。」


さらに一日30本吸ったとして、一本4分と考えると、120分間無駄にしているという事で、


毎日2時間得した事になります。


副業を始めた私にとっては好都合!


さらに体力も戻りそうなので、息子と遊んでも負けなそう。


やめる事に関しては良い事だらけ。


ただ今、禁断症状・離脱症状と戦っています、眠気がヤバイです。


思っていた以上につらいですね、成功した人はすごいですね!


頑張ります!




佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



by sasakiyouhinten | 2018-05-14 15:45 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき