ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店
プロフィールを見る
画像一覧

明日はお休みです



今週一週間、頑張りました。


明日はお休みとなりますので、発送と商品更新がありません。


今月は今の所、商品掲載点数が今年一番多いです。


ひたすら商品画像を撮り、ひたすらパソコンの前で黙々と作業して、


載せ終わったら背中を丸くしてひたすら刺し子をチクチク。


目と肩がやられています。


今家でwifiが使えずスマホが低速状態なので、今週はあまりスマホを見る時間がありませんでしたが、


来週にはWifiが戻るので、さらに目と肩へムチを入れて頑張ろうと思います!


スマホ依存症が社会的に問題となってますが、


私も自身で認めるスマホ依存症です。


見て、触っていないと気がすみません。


お客様とのやりとりはもちろん、出荷情報更新や、在庫状況の更新、


残高確認、SNSへの投稿などスマホで行い、海外ディーラーさんとはスマホでチャットし、


わからない英語があれば翻訳アプリにコピペ、


情報収集活動でもスマホを使うので、少しでも時間があれば、チェックしてしまいます。


スマホを見てないときは、パソコンを見てます。


パソコンもスマホも見ていないときは息子と遊んでいます。(1日に1〜2時間くらいだけですかね。)


そんなスマホ依存症の私が昨日衝撃を受けました。





スマホの撮影でモーションチャプチャーができるアプリが登場しました。


しかも無料。


モーションキャプチャーといえば、人がセンサー付きのスーツを着て撮影し、データ化して


CGなどの落とし込むものですが、これは手軽にスマホから出来るという技術。


まだ使ってませんが、とりあえずアプリを早速ダウンロードしました。


私は今後動画サービスなどもやってみたいなと思っていたので、


こういう技術が無料とは!


いつもテクノロジーの進化のニュースなどを観ていると、羨ましく、


佐々木洋品店に落とし込めれば良いのになーと思っていますが、


どうすれば良いのかまだまだ分からず、勉強不足。


ただただ妄想だけ膨らませて、いつ来るかわからない未来を想像しています。


私がいつか実現して欲しいのは、ネット上で試着できるサービスが欲しいです。


自分の体型のデータを入れて、洋服のサイズを入れたり素材を入れたりして、


実際に着ているようにAIで変換してもらえるようなシステム。


そんな時代が来れば、もっと通販が楽しくなりそうですね!




ということで、明日は目と肩を休めるために山の公園に行って来ます!


運動不足でもあるので、たくさん体を動かしてきます!



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-05-12 15:33 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)