オンラインショップを再開して早一年。




群馬から引っ越し、オンラインショップのみとなった佐々木洋品店。


通販専門となって一年が経とうとしています。


この一年間、あっという間でした。


再オープンの時はたくさんのお客様から温かいお言葉をいただき、


オープン直後に早速お買い物していただくお客様が多く、


本当に私たちはお客様に恵まれているなーと感じました。


最初の頃は、なかなかリズムを掴めずにもやもやした生活を送っていましたが、


夏くらいにやっとペースを掴めてきました。



今までは店舗・出店・オンラインショップと考えることがたくさんあり、


「まずはどこから手を出そう」と考えなきゃいけませんでしたが、


オンラインショップ一つになった事で、


余計なことを考える事なく、


純粋にオンラインショップと商材だけに向き合えました。


佐々木洋品店のパターンを分析し、挑戦し、そしてまた分析。


おかげさまで、今年に入ってからは今まで経験したことがない忙しさです。


本当に佐々木洋品店を支えてくださったお客様のおかげです!


(妻も頑張ったし、私も頑張りました、それが実になりました)


ありがとうございました!



そして佐々木洋品店シーズン2とも言える今の形態の2年目です。


さらに5月といえば、私たち夫婦が東京の下北沢で古着屋を始めた月でもあります。


もう9年前、2009年。


2009年、この年の前の年にリーマンショックで世界的不況。


リーマンショックに影響で円高ドル安、さらに民主党政権で


円高が止まらず。


普通ならこの状況で開業なんてしませんが、私はこの時がチャンスと思いました。


ただただ「ドルが安すぎる!1ドル80円台突破!!!!」


っていうこの理由で、輸入業には追い風だと思い始めました。



あれから9年。


28歳の私からすると、今の状況を全く想像していませんでした。


この先の9年後、今の私は9年後の私を正確に想像できません。


9年後、佐々木洋品店を続けられているかどうか分かりませんが、


続けていて欲しいです。もっと大きな佐々木洋品店となって。



そのために日々の積み重ねを大事に頑張っていきます。


今後もよろしくお願い致します。




佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-05-10 20:25 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)