GWアケ



連休も終わり、あとは夏に向けてまーったり進む時期になりました。


私達も今月末のビックイベント「東京蚤の市」にむけて商材集め、製作を進め、


そして夏終わりにあるシドニーのexhibitionに向けて製作を進めていきます。


その他は、日々オンラインショップに商品掲載を頑張る予定。


今の所、他のイベントに出る予定はありません。


というか出る余裕がありません。


とりあえず私たちは佐々木印を作って作って作りまくるか、


アンティーク&ビンテージを仕入れまくるしかありません。





さて、私たちのゴールデンウィーク。



二日間おやすみを頂きました。


1日目は「仙台大恐竜博」


c0323807_13561242.jpg


息子は恐竜が好き。


ティラノサウルスやステゴサウルス、トリケラトプスなど・・・。


仙台には恐竜博物館などなく、あっても化石の模型程度。


という事で、前売りチケットを買い行ってきました。




この恐竜博は動く大きな恐竜がいるのが目玉。


しかしながら息子はとても怖がってしまい、終始ダッコ状態。


20分も観覧せずにそそくさと帰りました。


しかしながらもっと残念だったのは、恐竜たちの配置とディスプレイ。


残念というか、がっかり。


せっかく素敵な恐竜たちがいるのにも関わらず、恐竜をただ置いているだけ。


恐竜たちを魅せる演出は一切なし。


例えば、ジュラ紀・白亜紀を思わせるような観葉植物や熱帯雨林にありそうな


ツルなど使って演出したりすればいいのに、体育館のような場所に


事務所で使うような仕切りるためのボードを配置し、


そこに恐竜の説明を貼り付け、説明コーナーが終われば、


恐竜のロボットたちが均等にただ並んでいるだけ・・・。


子供からすれば、恐竜ロボットを見にきたのだから良いけど、


もっと凝った演出があれば、もっと楽しめたのにと、本当にガッカリだった。





ともあれ、その後近くの公園で遊び倒し、休日を終えた。


c0323807_14175337.jpeg


風邪の治りかけの時に、Tシャツで海風に当たったのが悪かったのか、



風邪は悪化し、今だに鼻水は止まらず、私も移されてしまうことに・・・。



昨日の休日は家族と昼間にバーベキューをして、たくさん飲んで、酔っ払って


日焼けして、顔がヒリヒリ、いつもと違う意味でツライ二日酔いとなりました。笑


今日の午前中にバーベキューの後片付けで、なかなか仕事が出来ず、撮影する時間を取れませんでした。


なので、今日はたくさん作って、明日以降に載せられるようにしておきます!




皆様はいかがでしたか?





佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-05-07 14:25 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)