アンティークブラウス

c0323807_16472115.jpg

風邪二日目。


昨日は妻が残業に行き、私は息子と一緒に21時頃には寝た。


具合悪そうにしていると、いつもはしゃいでいる息子も気を使って静かにしていた。


21時に就寝し8時に起きた。11時間も睡眠したので、二日分も寝たことになるが、


寝すぎが原因なのか、だるい。まだ風邪は治らず・・・。


結構体がだるいので、もしお店を持っていたら休んでいたかもしれません。


お客さんと話すことも、立ち仕事もおそらく無理な体調だっただろう。


しかし仕事はパソコンとスマホの中にあるので、体調が悪くても結構出来ちゃった。


今日はネットショップに5点掲載しましたので、アクセスお待ちしております!




ところで、先日フランスからホワイトブラウスが届きました。


c0323807_16472115.jpg


こちらは全部アンティークのホワイトブラウスです。


3800円や4800円で買えるようなブラウスではなく、


1万円以上の値段が付くアンティークホワイトブラウスです。


ホワイトブラウスはとにかく探すのが大変です。


何が大変って、やはりシミ汚れです。


白いものを着てる時って、なぜかパスタを食べちゃうって言う法則があるように、


ケチャップのようなシミやカレーのようなシミがアンティークブラウスにはあります。


(当時、ケチャップやカレーがあったのかどうか不明です)


今回入荷したブラウスには、ほとんどシミがなく、綺麗な状態のものばかりです。


ボタンが欠損していたり、少し生地が薄くなっていたりする部分を補修して


オンラインに掲載する予定です。


また今回、ホワイトブラウスのクオリティが良かったので、到着してすぐに


またホワイトブラウスを集めてくれと頼みました。


私が頼んでいるフランス人のディーラーさんの顔は知りません。


でもラインのようなアプリを使って、いつもチャットしています。


もともと、私はインスタでこの人のお母さんに連絡しました。


お母さんもマニアックなアンティークを集めていてましたが、


ミニマム(一回に買う金額)がかなり高く、そこまで出せないと言ったら、


息子紹介してくれた。


彼はミニマムがなく、逆に「もうこれくらいの金額行ってるけど、どうする?」と


ガツガツ営業をしてこないので、とても良い関係を築いている。


今回再度頼んでいるブラウスが蚤の市までに到着するかどうかは分かりませんので、


今度載せるホワイトブラスが気に入ったら、ぜひ通販で買ってください。


よろしくお願いします。





佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

[PR]
by sasakiyouhinten | 2018-05-03 17:09 | お取扱い商品 | Comments(0)