人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

古いものの難しさ。




昨日、仕入れに行って来ましたが、


あまり買えなかった。


今年に入り仕入れが調子よく、売上も比例して調子が良かったので、


だいぶショックを受けている。(来月は東京蚤の市もあるし・・・。)


やはり古いものは「いつでも買える」わけではないので、


珍しいもので、付加価値がつくものなのだ。


仕入れとは運のようなもので、これに関しては日頃の行いが良い悪いではなく、


どれだけストライクゾーンを広く持っているか、


はたまた、仕入れ回数が多いのか少ないのかで決まる。


ストライクゾーンが広く仕入れ回数が多ければ、失敗は少ないし、


逆にストライクゾーンが狭く、仕入れ回数も少なければ、


一回の仕入れに強運の持ち主を連れていかないと、良いものは買えないかもしれません。笑


今回は、ちょっとショックが大きいが


正直商品ストックはある。


実は今月、私も妻も「佐々木印」を製作できていない。


息子が幼稚園始まったという事で、生活ペースをつかめずにいるし、


残業回数も少なく、さらに掲載商品も増やしているので、私が製作時間を費やせていない。


妻も縫い子さん達への段取りでうまく製作に時間を回せていないようだ。


だから良い方に考えれば、今ストック分を整理できるチャンスなのかもしれない。


また私は他の仕事に興味を持ち始めてしまった。


「佐々木洋品店」とは違うところで、個人的に「副業したい」と思えるアイデアが浮かんでしまった。


解決できていない問題多数の佐々木洋品店なのに、気持ちが少し揺れ動いている。


とりあえず、この「副業」は頭の中だけでじっくりと構想を練り、


佐々木洋品店の負担にならないように始めたいと思っている。(始めるときはご連絡します。)




本日はビンテージアイテムを5点掲載しました。


今月あと一週間です、どんどんん掲載しますので、ゴールデンウィーク前のお買い物を


よろしくお願いします!



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


by sasakiyouhinten | 2018-04-24 16:29 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき