人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

入荷しました




入荷しました_c0323807_14201384.jpg



先日、入荷しました。


そして今日午前中にいつものコインランドリーに行って、一番大きいドラムに


どんどん突っ込んで洗い、


次に一番大きいドラムと二番目に大きいドラムの乾燥機に突っ込んで、乾かしていました。


家でやるには相当時間が掛かってしまうので、毎度コインランドリーに


持っていくんですが、これもなかなか時間とお金がかかります。





今回入荷した商品は、


入荷しました_c0323807_14201384.jpg

佐々木洋品店初の国、ルーマニアからやってきました。


ルーマニアのアンティークリネンの生地で、当時手作りされたと思われるブラウスです。


手織りのリネンなので、少し硬いブラウスですが、とっても可愛らしいです。


サイズ感小さめです。


こちらの2点は状態がいいので、メンテナンスの必要は無し。


近々掲載します。



入荷しました_c0323807_14200330.jpg


フランスの黒系のワークドレスです。


60年、70年以上も前の女性が労働時に着られていたワンピースです。


コットンの素朴でかわいいアイテムです。


入荷しました_c0323807_14200577.jpg

いつものやつ。


他にパッチワークされたオーバーオールなんかもありました。


入荷しました_c0323807_14200868.jpg

フランスの動物ボタンのハンティングジャケット3枚。


コーデュロイもあります、ボタンがだいぶ無くなっているんで、


ただいま発注中。


これから夏に向けて暑くなるのに、厚手のヘビーアウターです!


正直、このレベルのアイテムは秋や冬に仕入れられるっていう事は難しいので、


誰も買わない時期狙って仕入れてます。


佐々木洋品店の場合は、海外にも発送するので、


これから日本は暖かくなりますが、オーストラリアなどは寒くなっていくので、


年中良い雰囲気のアウターがあれば買っちゃいます。


ちょっと得した気分になっています。笑


入荷しました_c0323807_14201050.jpg

やばいほどにボロのフランスのエプロン。


ブラックシャンブレーとはちょっと雰囲気の違う、とっても古そうなボロエプロンです。


妻が「とうぶん売らないで!」と言ってました。


このパッチワーク、リペアを参考にしたいみたいです。


修理方法はミシンなのですが、とっても適当な縫い方。笑


私もぜひ真似したい!


最後に


入荷しました_c0323807_14333449.jpg

大量のアンティークリネン生地!!!


作業部屋で仕分けすると、とんでもなくホコリになって、喉がやられると思い、外で仕分けしました。


そのままの色で製作するもの、染物屋さんに回すものと分けていますので、


この量で半分程度です。


こんなに生地が見つかることってないので、「買えるときに買う」を実行しました。



3月ももう終わり、4月に向けてたくさん準備しておりますので、


よろしくお願いします!!!




佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



by sasakiyouhinten | 2018-03-29 14:40 | お取扱い商品