人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

骨董市で仕入れ

骨董市で仕入れ_c0323807_12332734.jpg

今日は宮城にある小さな骨董市に行ってきました。


今朝の朝6時の気温、マイナス2度。


普通に考えて、マイナス2度って寒いですよね。


ところがどっこい!


今朝6時に家を出ると、「意外と寒くないな」とふと思いました。


最近マイナス10度を体感し、少し風に当たると指や耳が痛い感覚の寒さを


体験していたので、マイナス2度くらいじゃ寒く感じませんでした。


今日の骨董市のおじさんも「今日はそれほど寒くないですね」ですって。


東北人は我慢強いです。




骨董市、こんなに雪がすごくてこの寒さで出店している人はいるのかなーと


半信半疑で来てみたら、数店は来てませんでしたが、


いつも買うおばちゃんのお店とおじさんのお店はいました。


骨董市に出てるお店は基本的にSNSをやってなくて、いるのかどうかいつも分かりません。


というか、そのお店の名前すら知りませんので、調べる術がありません。


そんな感じですが、どんな天候でも出続けることで、そのお店に


信用が付き、安心して骨董市に行って買い物が出来る。


効率悪く感じますが、これが昔ながらのお店なんでしょうね。




ということで、今日は藍布と白い雰囲気の良い古布を買いました。


妻は最近、古布の白系にハマっているみたいです。


春には明るい色も良いと思うので、乞うご期待!



明日は息子の誕生日なので、完全にお休みします!


明後日火曜日にオンラインショップの更新、発送業務を行います。






佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


by sasakiyouhinten | 2018-01-28 12:56 | 佐々木印(ササキじるし)の服