人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

寒波!

寒波!_c0323807_13413397.jpg

全国的に寒波によって色々影響出ているみたいですね。


今日の住んでる街の今朝の気温、マイナス11度を出してました。笑


とはいえ、あまり雪は降っていないので、特にいつもと変わらないような朝。


上の画像は車で30分程度走った所の山の麓。


昨日は急遽お休みをいただき、私と息子で山までドライブに行きました。


いつも雪が降って積もった時、息子は無邪気に雪の上を歩きたがりますが、この山では


そんな事はありませんでした。


山はあまりにも雪が多く、私が雪に足を突っ込むと、膝上まで達していました。


それを見て、服に雪が付くのを嫌だったのでしょう。




日本では寒波、そしていつも海外に発送するときには郵便局を使っているのですが、


集荷に来てくれた人は「ニューヨークは寒波なので、いつもより時間かかります。」とのこと。


またヨーロッパでも寒波らしく、届けるまでに相当時間がかかるとの事。


今年はどこでも寒波がやって来ているんですね。


そして、この時期夏になっているオーストラリアでは熱波との事。相当暑そうです。


案外、地球ってバランスとっているんだなーと思いました。





こうなってくると、佐々木洋品店は一体どの季節物を展開していけば良いのか迷ってしまいます。笑


寒波!_c0323807_15044723.jpg


ちなみに私たちが住んでいる宮城県大崎市、今日の最高気温は1度。


寒波!_c0323807_15051363.jpg


お客様が一番多い東京の最高気温、今日は6度。(思ったより低い)


寒波!_c0323807_15055005.jpeg


二番目にお客様が多い大阪の最高気温、5度。(かなり低い)



寒波!_c0323807_15061309.jpeg


アメリカで一番注文が多いニューヨーク、9度。(大寒波のわりにはそれほどでもない)

寒波!_c0323807_15070823.jpg


アメリカで二番目に注文の多いロサンゼルス、13度。


寒波!_c0323807_15075774.jpg


最近注文の多いカナダトロント、9度。


寒波!_c0323807_15082679.jpg


インスタグラムで一番フォロワーが多いタイ・バンコク、25度。


寒波!_c0323807_15093835.jpeg


インスタグラムで急激にフォロワーを伸ばしているインドネシア・ジャカルタ、32度。

寒波!_c0323807_15095938.jpg


ちょくちょく注文してくれるオーストラリア・シドニー、26度。(熱波のわりに快適!)

寒波!_c0323807_15102135.jpg


リピーター率の高いシンガポール、24度。

寒波!_c0323807_15105654.jpg


アジアに興味がある私の注目都市・香港、13度。


今日に限っては、なんとなく想像通りだった。


意外と宮城が一番寒くてびっくり笑。


佐々木印には「ザ冬物」はほとんどなく、リネンとかコットンのどちらかといえば、


年中使える素材が多く、実はそれはそれで正解だったのかもしれない。



日々ブログを書くという事はなかなか大変だが、ここに佐々木洋品店の全てをさらけ出し、


たくさんの人に見られながら検証を自分でする事で、意外と気付いていなかったことが


ブログを始めて気づけられるようになった。


こればっかりはインスタでは出来ないかもしれない。



(そして、ジャカルタ・バンコクが大都市すぎてびっくりだった)






佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2018-01-12 15:16 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき