人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

お支払い方法に変更があります

お支払い方法に変更があります_c0323807_13532934.jpg
オンラインショップに少し変更がありましたので、お知らせします。


お支払い方法に「銀行振込」という方法がありました。


この方法は私が初めてインターネット販売した9年前からやっている事です。


この「銀行振込」のお支払い方法をやめました。


現在オンラインショップにてお支払い方法を選べるのは


・代金引換
・クレジット決済
・後払い
・PayPal


の4つ使えるようになっています。



一番多いのはクレジット決済ですかね、その後に代金引換という感じで利用していただいております。



ちなみに銀行振込についてですが、


お客様がご注文いただいた後に、お客様が自身が銀行に行くか、


インターネットバンキングを利用して、私の口座に振り込み、


私が口座の入金確認し、確認後に発送となりました。


この場合、銀行振込の手数料はお客様負担とさせていただいておりました。


これも理由がありまして、ネットバンキングでの手数料と、ATMの手数料、窓口の手数料、


さらに銀行間で手数料が全て違いますので、私どもでは把握できないために、


お客様負担となっておりました。


上記の通りに「銀行振込」は少し不便で、そして、あまり良いところがありませんでした。


オンラインショップにてご注文際、商品代金が15000円以上超えると、


送料や代引き手数料、後払い請求書代が無料となります。



(これ、15000円以上ですよー)




しかし、銀行振込手数料はこちらでは把握できないので、お客様に負担していただいておりました。


それにさらには、土日祝日は確認できない上、平日も15時までじゃないと確認できないという


すごく不便なシステムでした。



運営している私からして、とても不便と感じておりました。


お客様がいつ振り込みされているのかも分かりません。


お客様側からもまた、ちゃんと確認してくれるだろうかという不安もあると思います。


この煩わしさはない方が良いなと思ったので、「銀行振込」の支払い方法をやめました。






では、運営している私がお勧めする支払い方法とは。


クレジット決済が一番良いと思います。


1・クレジット決済


商品代金の他にかかる費用は送料のみ。(商品代金15000円以上で送料無料)


(これ、15000円以上ですよー)



またセキュリティ面でしっかりしております。


もし商品が届かなかった場合ですが、お客様のクレジットから商品代金が引き落とされる心配はありません。


というのも、クレジット決済をご利用された場合、私はwebで伝票番号を打ち込みます。


その伝票番号の商品がお客様の手に渡って初めて、クレジット決済が完了となります。


そういう意味では、私が荷物を何ヶ月も送り忘れていても、お客様方から誤ってお金をいただく事はありません。



次に楽チンなのは


2・代金引換


これは言うまでもなく、クロネコヤマトのドライバーさんに代金を支払うやつです。


便利といえば便利ですが、二つマイナスがあります。


それは、代引き手数料が発生します。(商品代金15000円以上で無料です。)


(これ、15000円以上ですよー)




あとは、ドライバーさんに


ハンコかサインの他に、お金を支払わなくてはならないので、


ドライバーさんのためにちょうどの金額を用意してみたり、お釣りがたくさん出ちゃう状態で


ちょっと申し訳ない気持ちになってしまったりと。


(当店の代金引換ではクレジットカードや電子マネーも一応使えるようになっています。)





ではせっかくなのでPayPalと後払いについても少しお話ししておきます。


3・PayPal

こちらのお支払い方法はまずはPayPalにアカウントを作る必要があります。


このアカウントにクレジットカード情報を登録して、それで支払うと言う流れです。


これは私にとってはとても便利です。


私もPayPalのアカウント持っていますが、使うのは基本的に海外通販の時です。


海外から買い物する際、また販売する際にはPayPalを通す事でとてもスムーズになります。


なので、慣れている人はこの方法が使いやすいと思いますが、持っていない方が


わざわざ登録してこの方法を選ぶ必要はないと思います。


この方法はほとんど海外の方向けの支払い方法です。




4・後払い


この後払いシステムもとても便利です。商品到着後2〜3日後に請求書が届き、金融機関やコンビニで


お支払いすると言う方法。


請求書代として205円かかります。(商品代金15000円以上で無料です。)



(これ、15000円以上ですよー)



不便な点で言えば、


わざわざ外に行って支払わなければならない事がちょっとめんどくさい気もします。


私は忘れっぽいので、支払い用紙を忘れてコンビニ行く事が多々あります。笑






と、支払い方法が色々あり、今後も増えていくと思います。


今では営業所止めやコンビニ受け取りというサービスも増えています。(当店は導入していません)


色々なサービスが増えてきますが、選ぶ量も増えれば、選ぶ時間も取られてしまい、


簡単に買い物ができるネットショッピングがめんどくさくなってしまいますので、


私はサービスの良し悪しを見極め、導入するかしないかを決めていきたいと思います。





(これ、15000円以上ですよー)ってちょっとうざかったですかね笑




(これもですよー)




佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


by sasakiyouhinten | 2018-01-06 14:47 | お店のこと