人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

改修工事⑤


お久しぶり~になってしまいました 汗

1か月以上更新してなくて、自分でもびっくりです・・・

それほどここ1か月はダダーーーっと過ぎていたのです!


なので、少しさかのぼり・・・

改修工事⑤_c0323807_11573784.jpg


入口ののれん掛けを付けました。

こんな一部分にも何日か迷い、のれんの長さや高さと建物のバランスを考え、やっと取り付けました。


改修工事⑤_c0323807_11573777.jpg
1階カウンターの塗装が完了。

ちょっとずつ自分のイメージに近づいている!・・・気がしてきました。


改修工事⑤_c0323807_12023933.jpg
予定外でしたが、階段の手すりを新たに作り替えることになりました。

このへんで、「終わる気あるのだろうか?私達・・・」と何度もつぶやいていました (笑)


改修工事⑤_c0323807_12023960.jpg
手すりも付け終わり、階段の元の塗装を剥ぎ終えました。

私は、この2か月半、ほとんど「剥ぐ」と「塗る」ばっかり・・・。



改修工事⑤_c0323807_12071568.jpg



改修工事⑤_c0323807_12071849.jpg




階段・踊り場・2階のワックスかけ完了。



改修工事⑤_c0323807_12113540.jpg
1階カウンター内の塗装開始!これで、塗装作業はすべて終わり!!終わりが見えてきました~!!

その後掃除、搬入作業があり、ついに陳列・レイアウト決め!だんだんお店らしくなってきます。






改修工事⑤_c0323807_12114715.jpg

1階は「和」な感じになるのかな~。


改修工事⑤_c0323807_12151954.jpg

2階は「洋」な感じかな~。





改修工事⑤_c0323807_12152436.jpg


改修工事⑤_c0323807_12152468.jpg


そして、先日開店のお知らせハガキの撮影をしました。





改修工事シリーズは、これで終了です (笑)






















by sasakiyouhinten | 2014-10-08 12:29 | お店のこと