タグ:うとうと ( 5 ) タグの人気記事

3月の催し

c0323807_13145255.jpg
c0323807_13145200.jpg
「うとうとな銀恋」 ゲリラペケ市 in うとうと

【開催日】
3月10日(月)~3月16日(日) 12:00-18:00


うとうとさんでは4度目になる、ゲリラペケ市です。

12人の作家さんが参加する企画展になります。
今回もお題があり、作家さんたちも通常作品の他にお題に挑戦しています。
今回は「バッチ」。

私もいつもは作らないアイテムなので、試行錯誤・・・
商品として考えると、なかなか順調には進まず、出品数は少なくなっていますが
佐々木らしい「バッチ」が出来上がりました。
是非ご覧くださいませ~!

ちなみに、常設展示の服も随時追加しておりますので、そちらの方も是非!!

うとうと facebook → 



c0323807_13145284.jpg













NEWLAND MARKET

【開催日】
 3月15日(土) 10:30 - 20:00
 3月16日(日) 10:30 - 18:00

先月、初の“佐々木洋品店”としての出店!!と気合を入れて制作しておりましたが
大雪の影響で中止となり、「なんだか出ばなくじかれたな・・・」でしたが
はい!今回もエントリーしました!!
3月となり、春めいてきましたので、そんなことを意識しながら作っています!
お楽しみに!
(今度こそ!!!)
★NEWLAND MARKETは2日間の開催になりますが、佐々木洋品店は16日のみの参加です。


NEWLAND facebook → 




c0323807_13145249.jpg

















春のマルシェ Le Marché Du Printemps

【開催日】
 3月29日(土)~3月30日(日) 10:00 - 17:00

初めて開催される、マルシェです!!

場所は山梨は甲府駅北口よっちゃばれ広場!
花屋さん、パン屋さん、カフェに加え雑貨屋さんや手作り作家さんたちが集まる欧州風のマルシェになるそうです。
随時facebookで参加者様の紹介が見られます。
かなりレベル高い気がしています・・。がんばんなきゃ!!

今回は、(私もめちゃめちゃいきたいのに・・・)うちの旦那さんが行ってくれます。
その日、私はSPOOKY?の臨時売り子になっています。はーーー行きたい・・・。


春のマルシェ Le Marché Du Printemps facebook → 














[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-03-04 13:59 | お知らせ | Comments(0)

「ハートheart100人展」開催中!!


c0323807_15212648.jpg


c0323807_15215213.jpg


c0323807_15215395.jpg


c0323807_15215552.jpg
文袋さんのバックに、手ぬぐいのパンツ。

最近古い手ぬぐいが気になるので、とってもツボだったこのパンツは
もう誰かのものになってました・・・残念。



c0323807_15215957.jpg


c0323807_15215989.jpg

オーナーの宮脇さんと、ロロさんもいました。

この日宮脇さん、なんと「佐々木印」のうわっぱりを着ていました。
買ってくれたそうです♪うれし!!



c0323807_15220374.jpg
今回の企画担当のあいこさん。
いつも楽しげ!パワーを頂きました。





16日までやっておりますので、是非!!!!







[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-02-06 15:35 | 日々のコト | Comments(0)

2月の催し



c0323807_13000671.jpg
N E W L A N D  M A R K E T (ニューランドマーケット)

新鮮な農産物や、素材を活かしたクラフト作品、小道具、植物など様々な分野から
厳選された品々が一同に会す、NEWLAND MARKET。

有機・無農薬の農家さんやクラフト作家さんを中心に
美味しい野菜・こだわりのクラフト作品がNEWLANDに集まります。

【 開催日時 】
1日目 2月15日(土) 10:30 - 20:00
2日目 2月16日(日) 10:30 - 18:00


「佐々木洋品店」としては初めて参加するNEWLANDMARKETになります。
佐々木印の服以外にも、天然素材のシャツ類やアンティークリネンのワンピースなどを持っていく予定です。
お近くの方も、遠方の方も(願)、是非お立ち寄りください!!





c0323807_13045406.jpg
c0323807_13001733.jpg

バレンタイン企画☆「ハートHeart100人展」 in うとうと

バレンタインデー前後のこの期間中、たくさんの作家さん達が「ハート」を込めてつくった作品でうとうとが埋め尽くされています。
展示中は、特別にお茶と手作りチョコレート菓子の喫茶もご用意。

【開催日】
2月3日~2月16日 12:00-18:00


佐々木洋品店では、「愛」と「藍」をかけまして、青藍色染めの布小物を出品しています。
アンティークリネンの生地がメインなっていますので、使い込むほどに良い味出てきます!
洗濯もガシガシOKです(笑)
c0323807_15140499.jpg
その他、常設展示の洋服もご覧いただけると嬉しいです♪






宜しくお願いいたします。





[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-02-04 13:16 | お知らせ | Comments(0)

日常の“制服”


女子高生がセーラー服を着るように

バレリーナがレオタードを着るように

整備士がつなぎを着るように、


私にも「仕事着」のような、トレードマークになるような、

日常の“制服”的な服が欲しいなー。

という思いがあり、

そんな服を作り始めました。

c0323807_14381127.jpg
c0323807_14381136.jpg
c0323807_14381151.jpg

c0323807_14381168.jpg

c0323807_14381069.jpg

c0323807_14381057.jpg

c0323807_14381099.jpg



アンティークリネンで作りたいので、ナイトドレスを解体するところからはじまります。

そうすると、どうしても袖部分はつぎはぎになってしまい、

ダメージ部分には、リペア跡が残ります。そこを“佐々木”っぽくするのが私のこだわり(笑)

1点1点具合が違います。


作業に適した、動きやすく気の使わない服。


誰かの“制服”になってもらえると嬉しいです。





こちらは、うとうとさんで展示販売中です。











[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-01-29 15:07 | 佐々木印(ササキじるし)の服 | Comments(0)

ギャラリー&カフェ「うとうと」さんへ


昨日、銀座にある「うとうと」さんに納品に行ってまいりました。


「うとうと」では、いろいろな作家さんの作品やワークショップなどがあり

いつも刺激を頂き、素敵な出会いを頂きます。

昨日は、展示中の「roro」さんと、てぬぐいで鞄をつくる「文袋」さんにお会いできました。



さて、うとうとさんでの企画展のお知らせです!! 

 
「ハートハート100人展」

期間:2/3~2/16

100人の作家さんが参加する、“愛を込めた作品”の展示です。

今回は参加者の多い展示なので、みなさん少しずつ出品する模様。

私も、“愛”と“藍”をかけまして、青藍染めの布小物数点出品します。

c0323807_15140499.jpg




さらに、今年から常設展示にも参加させていただくことになり・・・

なんとありがたい!!

ここは、私のような若い世代が育つ場でもあるのではないかと思います。

作家として参加している私も、ここの展示が好きで集まるお客さんたちも

お買い物に行くだけではなく、オーナーさんや作家さんたちとおしゃべりしながら

新しい発見があったり、大人の美観を感じることができます。

c0323807_15141589.jpg


c0323807_15141504.jpg


c0323807_15135710.jpg




c0323807_15135781.jpg


みなさま、是非足をお運びください。











[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-01-24 15:24 | 日々のコト | Comments(0)


服と布小物のお店


by 佐々木洋品店

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

お知らせ
お店のこと
佐々木印(ササキじるし)の服
お取扱い商品
出店とおでかけ。たまにつぶやき
お問い合わせ
地図・駐車場

画像一覧

最新の記事

オンラインショップ一時休業、..
at 2017-03-15 22:35
ボロボロシャツ
at 2017-03-01 16:05
3月営業日カレンダー
at 2017-02-28 15:49
三月からの営業について
at 2017-02-23 15:41
チャイナボタンシリーズ
at 2017-02-08 16:29

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by sasakiyouhinten at 13:02
違うところにコメントして..
by Hami at 11:53
私も古の方の繕いが大好き..
by Hami at 11:45
Colorful Li..
by sasakiyouhinten at 11:47
今日は楽しい時間をありが..
by Colorful Life☆ at 20:05
こちらこそありがとうござ..
by sasakiyouhinten at 13:51
改めまして、オープンおめ..
by つぶ at 20:47
大場さま わざわざコメ..
by sasakiyouhinten at 15:47
Blake Bearさま..
by sasakiyouhinten at 12:54
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:40

リンク

タグ

検索

ブログパーツ

そろそろ俺もゴールドカード