<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

改修工事①


少しずつ、改修工事が進んでおります。

私も自分が出来る範囲でのお手伝いに足を運んでいます。


私が入る作業は、「塗装はがし」。

以前使用していらっしゃった方が塗ったペンキをはがしています。

地味だしなかなか進まない作業ですが、この物件に出会った時点で「はがそう」と決めていました!

c0323807_18520531.jpg




白く塗られた柱を、元の姿にもどします!
c0323807_18520480.jpg
c0323807_18520471.jpg
ここの作業は、「佐々木洋品店」什器作りでおなじみの

私の父と2人でやっています。

2人とも、細かいとこまで気になるタイプなので、

すごくきれいに仕上がっています!(笑)




1階の方は、大工の伯父がカウンター作りを進めているところ。



c0323807_19092374.jpg
仕上がりが楽しみです♪



これは↓、昔の雨戸の骨組みだけ残したもの。

これもどこかに再利用される予定!

c0323807_18520460.jpg











[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-07-19 19:13 | お店のこと | Comments(0)

★おしらせ★


なんと、「佐々木洋品店」が、お店になります!!


ここ1か月でぽんぽんと話が決まり、ただ今、お店の改修工事がすすんでいます。

今年、2014年11月頃を目標に、開店を目指していろいろ準備しているところ。




c0323807_12292034.jpg



いつかは・・なんて思っていましたが、

「ここしかない!」、「今しかない!」という、必然かのような偶然が重なり、

こんなタイミングになりました。


今まで、佐々木洋品店は、実店舗を持たず、

「佐々木印」の服をメインとした出展型のお店でした。


いろんな場所でいろんな方に出会えること、

毎回不安でいっぱいになりながら出展し、幸せな気持ちで帰って来れること、

いろんな作家さんたちに刺激され、また新たな目標を持てること・・・


私にとって「出展」は、大事な、もうライフワークなので、

これは変えられません!!

今は、ストップしていますが、続けていく予定です。


そして、今までの「佐々木洋品店」は、私のささやかな小さなお店でしたが

今回は家族みんなの力を借りて、夫婦で切り盛りしていきます。

これから、少しずつ進展していく様子を書いていければな・・・と思っています。

が、筆不精なので。・・・ハイ、ガンバリマス。



今回、店舗としてお借りすることになった場所は、群馬県高崎市でです。

築100年前後の土蔵(土の壁で作られた蔵)に出会い、

持ち主様との交渉の末、私達佐々木家に貸して頂けることに!!


ホントに私達らしい物件が見つかり、長い間探し続けてよかったな~と思っています。

でも、ボロボロなところもそこかしこにあるような建物なので、少し時間をかけて

出来るところは自分たちで手をかけていきます。

c0323807_12292059.jpg
壁がとれてます(笑)



c0323807_12292092.jpg
職人3人衆❤













[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-07-11 13:00 | お知らせ | Comments(1)


服と布小物のお店


by 佐々木洋品店

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

お知らせ
お店のこと
佐々木印(ササキじるし)の服
お取扱い商品
出店とおでかけ。たまにつぶやき
お問い合わせ
地図・駐車場

画像一覧

最新の記事

オンラインショップ一時休業、..
at 2017-03-15 22:35
ボロボロシャツ
at 2017-03-01 16:05
3月営業日カレンダー
at 2017-02-28 15:49
三月からの営業について
at 2017-02-23 15:41
チャイナボタンシリーズ
at 2017-02-08 16:29

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by sasakiyouhinten at 13:02
違うところにコメントして..
by Hami at 11:53
私も古の方の繕いが大好き..
by Hami at 11:45
Colorful Li..
by sasakiyouhinten at 11:47
今日は楽しい時間をありが..
by Colorful Life☆ at 20:05
こちらこそありがとうござ..
by sasakiyouhinten at 13:51
改めまして、オープンおめ..
by つぶ at 20:47
大場さま わざわざコメ..
by sasakiyouhinten at 15:47
Blake Bearさま..
by sasakiyouhinten at 12:54
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:40

リンク

タグ

検索

ブログパーツ

そろそろ俺もゴールドカード