カテゴリ:出店とおでかけ。たまにつぶやき( 13 )

今週末、「東海蚤の市」ご来場お待ちしております!

c0323807_12114504.jpg

今週末、とうとう始まります!


「蚤の市三大都市ツアー」


第一弾は愛知県で行われる「東海蚤の市」。


東海蚤の市自体が初回という事もあり、今回は出し惜しみなく、


佐々木洋品店のすべてを持っていきます!
(と言っても、東京・関西にもすべてを持っていきます!)



今回の東海に持っていく商品を少しお見せします!!!


c0323807_12143899.jpg
c0323807_12144742.jpg
c0323807_12145208.jpg
佐々木印のビンテージリメイクとヨーロッパのワークウェアたちです。


古い時代のワークウェアで、50年から100年前くらいのものがほとんどです!


コットン素材のジャケットやコートが多く、これからの季節着やすいものが多いです。


c0323807_12144346.jpg
c0323807_12145716.jpg

こちらは比較的年代は新しいヨーロッパ古着たちです。


70年代から80年代もののロングシャツや、


ちょうど良く?肌寒くなってきたのでカシミアのセーターやウールのカーディガンなどです。


比較的プライスもお安いと思いますので、佐々木洋品店初心者にお勧めのアイテムたちです。


c0323807_12150751.jpg
c0323807_12292534.jpg

佐々木印の古布シリーズ。


明治頃の藍染の古布を使って作ったワンピやストール、エプロンなど。


そのほかに、作家の桃雪さんの作品がちょうどよく入荷しましたので、


桃雪古布バッグたちもたくさん持っていきます。



c0323807_12151453.jpg
c0323807_12151035.jpg
アンティークリネンのワンピースと佐々木印のアンティークリネンシリーズ。


いつも品薄状態のサルエルパンツが選べる分くらいあります!


是非お早めにー!


c0323807_12152619.jpg
c0323807_12151926.jpg

世界の古布、インドのラリーキルト数枚と西アフリカの藍染古布ショール。


c0323807_12292800.jpg

是非ご来場よろしくお願いいたします!






佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2016-10-12 12:43 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)

夏休みの終わり

c0323807_15343342.jpg
c0323807_15344484.jpg
c0323807_15344896.jpg
c0323807_15343762.jpg
c0323807_15344129.jpg


一週間ちょっとの長い夏休みが終わりました。


五日間ほど実家の宮城に帰郷。


途中途中休憩を入れながら、車で7時間。


活発な子供にとってはきっと大変な長旅だっただろう。


昼前に群馬を出て、夕方に宮城に到着。


私の母・祖母・兄の三人は落ち着かなかったのか、家の外でぶらぶらしながら待っていた。


到着し車から降り、軽く挨拶を交わすが


息子は戸惑いを隠せない様子でじっと私の足にしがみついていた。


しかし、それも一瞬。


実家で飼っている猫を見るなり、走り寄って観察していた。


そんなこんなで、海に行ったり、家の庭でバーベキューしたり、


毎日酒盛りしたり、夏らしい休みをおくれました。


息子は初めての海にとてもはしゃいでいて、結構海水を飲んでしまい、


下痢が数日間止まりませんでしたが、今日から元気に保育園に行きました。


私たち夫婦も今日から下半期頑張りますので、よろしくお願いいたします!!!




佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************



[PR]
by sasakiyouhinten | 2016-08-08 15:54 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)

東京蚤の市(5月14日と15日)

c0323807_14431163.jpg


今年もやってきました、「東京蚤の市」。


200店舗以上のお店が、東京調布に集まります!


古いものがお好きな人にはたまらないイベントでしょう。


古い服も、古い雑貨も、古い家具も、古いものがたくさんあります。


今年もぜひ来てください!



日程:2016年5月14日(土)、15日(日)
時間:14日(土)10:00~18:00/15日(日) 9:00~17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(小学生までは無料)
*荒天の場合をのぞき、雨天決行です
*会場内には屋根のないエリアもございます。雨具は必ずご用意ください
*中止の場合は、当日の午前7時までにホームページで告知させていただきます
*イベントの内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください
主催:手紙社 後援:調布市
協力:株式会社京王閣/オフト京王閣





佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2016-05-07 14:46 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)

長野に旅行

c0323807_14482647.jpg
c0323807_14482998.jpg
c0323807_14484630.jpg
c0323807_14500186.jpg
c0323807_14490242.jpg
c0323807_14490775.jpg
c0323807_14491418.jpg
c0323807_14492245.jpg
c0323807_14492833.jpg
c0323807_14493991.jpg
c0323807_14502580.jpg
c0323807_14503463.jpg
c0323807_14504111.jpg
c0323807_14515339.jpg

c0323807_14505152.jpg

宮城に住む母が孫の顔が見たいと言うことで、


7月6日と7日の連休を利用して、4人で長野県に旅行に行きました。


長野と言えばたくさん見どころある観光地がありますが、


今回は上田市にある別所温泉へ。


上田市は真田幸村の出身の地らしく、


別所温泉は信州最古の温泉と言うことで、


古いもの好きな我々ならではのチョイス。


街並みが古めかしいというところではありませんでしたが、


旅館は文化財に登録されている大正初期の純日本建築旅館。


渡り廊下や水車、部屋の装飾には骨董品が並んでいたり、


大正ロマンを感じさせる和洋折衷。


妻はため息を漏らすほど、感動していました。


私の母は四六時中、孫と遊び、息子は分かっているのかどうか、楽しそうでした。


梅雨空がとても残念でしたが、また遊びに来たいと思いました。


温泉にも入り、心と体がリフレッシュできたので、


7月も佐々木印の制作に励みたいと思います。


※旅館は「花屋」さんというところ。料理もおいしすぎました。


佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

[PR]
by sasakiyouhinten | 2015-07-08 15:09 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)

宮城に帰郷

c0323807_13185757.jpg
c0323807_13190157.jpg
c0323807_13190596.jpg
c0323807_13190810.jpg
c0323807_13191239.jpg
c0323807_13191638.jpg
c0323807_13191911.jpg
c0323807_13192257.jpg
c0323807_13192549.jpg
c0323807_13192986.jpg
c0323807_13233365.jpg



先日の春休みを利用して、実家の宮城に帰郷してきました。

4カ月になる息子を早く母や兄、ばあちゃんに見せたいと思い、

子供を連れてのはじめての長旅、かなり緊張しながらドライブでした。



初日、普段なら群馬から宮城まで5時間で着くところを、

休憩も入れながら7時間の長距離運転。

着くや早々、息子は母や兄、ばあちゃんたちに満面の笑みを見せ、

つられてみんなが笑みを浮かべる。

家族全員が息子に「おいでおいで」と抱っこの取り合い(笑)。

息子は泣くこともなく、あやされ、笑っていた。



二日目には、ちょっと遅いお宮参りをしに神社へ行き、

帰ってきてお食い初めの儀式。

お食い初めには母方のじいちゃんばあちゃんも参加してくれて、

「あんだにそっくりだなやー、めんこいなー」
(おとうさんいそっくりだね、かわいいね)と連呼。

私の生まれたころのアルバムも持ってきて比較すると、確かにそっくりだった(笑)




三日目には、家の裏に広がる田んぼを散歩。

5月上旬に田植えを終えたばかりか、稲はまだまだ小さく殺風景・・・。

その夜にはいとこの家族が息子の顔を見に来てくれて宴会スタート。

飲みっぱなしの三日間。





今まで、実家に帰るのも二泊三日が最高でしたが、三泊もすると

かなりゆっくりと過ごせて、さらに息子の相手をしてくれる人たちが

たくさん居て、私も妻もかなりリフレッシュできた春休みでした。

今回の旅で思いましたが、母があんなに嬉しそうにはしゃいでいたのを

生まれて初めて見たかもしれません。

少しは親孝行になったかなと思い、

今度秋にまた来ることを約束して群馬に戻ってきました。





本日から通常営業しております。





佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

[PR]
by sasakiyouhinten | 2015-05-25 14:32 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(0)

年の瀬。



2014年もあとわずか・・・。


佐々木洋品店は29日までの営業になります!


お忙しい時期かとは思いますが、遊びにいらしてくださいね~。




私たちは、と言うと・・・

年明けに少しでも新作をお届けできるよう、1階でも2階でも作業しております。


c0323807_15534924.jpg



「佐々木印」を制作中。





c0323807_15534977.jpg

リペア&リメイクどっさり!!!






毎朝のニュースで、

「2014年もあと○日ですね」というフレーズを聞きますと、

本当に『年末』って感じがしますね。

毎年「あっという間だったねー」と同じ会話が繰り返される我が家ですが、

来年は、年始からバタバタが予想されます。


私事で恐縮ですが、2月に男の子が生まれる予定なのです。

もしかして、急なお休みをいただく日も出てくるかもしれません!(汗)


そんな私達ですが、

来年からもよろしくお願いいたします!




今年はあと3日、よろしくお願いいたします!





佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************












[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-12-27 16:16 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき | Comments(2)

動楽市終わりました。


c0323807_21230079.jpg

c0323807_21230023.jpg





c0323807_21240346.jpg
[佐々木洋品店]


c0323807_21244355.jpg


c0323807_21230095.jpg
初の「動楽市」終わりました。

たくさんのお客さんが、参加しているみなさんが、ホントに楽しそうだな~。

と、そんな印象。



ドキドキしながら準備し、「見てくれるかな?」「気に入ってくれる人がどれくらいいるんだろ?」

と毎回そうなのですが、不安と期待といっぱいになりながら、

この場にのぞみました!


でも、楽しみに待っていてくれた方、初めて「佐々木洋品店」を知ってくれた方、

いろんな人に会えました。

「ここ目当てで来ました」というありがたーい方(涙)、

「私は買えないけど応援してる!」と言ってくれた方(笑)、

お家まで帰ってから引き返して買いに来てくれた方(感激)、

「○○ってイベントに合いそうだから調べてみて!」と教えてくれた方(喜)、

「持ってるだけで満足」と購入してくれた方(是非使ってください!汗)、

・・・

いろんな人がいました。

すごく楽しかったし、頑張ってよかったし、参加できてよかった!


私、富岡は、行きつけだった温泉と製糸工場しか知らなかったけど

風景や、古い町並みや、近くに山があることや、

そしてこんな素敵なイベントがあること、

いろいろ見れて、すごく好きな街になりました。

また参加出来たらいいなーと思いました。



知ってくださったみなさま、購入していただいたみなさま、

ありがとうございました!


そして、久しぶりに再会できた方々、また会える日を楽しみにしております!

























[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-05-11 21:56 | 日々のコト | Comments(0)

栃木市へ。

c0323807_22440182.jpg






c0323807_22440160.jpg






c0323807_22440188.jpg






c0323807_22440125.jpg






c0323807_22440267.jpg




c0323807_22455840.jpg





c0323807_22455832.jpg





c0323807_22455812.jpg





c0323807_22464512.jpg





c0323807_22464563.jpg





c0323807_22464543.jpg



蔵の街「栃木市」。

 
江戸後期から昭和初期にかけて建築された店舗が多く残されている地域だそうで、

それはそれは興味深い町でした。

栃木には、有名な街が多すぎてついうっかり見逃していましたが、

時間がたつのも忘れて散策してしまいました。

敷地内や建物の中まで入って見学できる「代官屋敷(岡田記念館)」や「翁島別荘」は必見ですが、

散策するだけでも、あちこちに古い建物が見ることが出来ます。



さて、

きたる5月24日~25日に、この蔵の街栃木市の嘉右衛門町にて

「クラモノ。005」というイベントが開催されます。

詳しくは → 

佐々木洋品店も参加できることになりました!!


古い建物がお好きな方には是非見て回って、「クラモノ。」にもお立ち寄りください。

巴波川(うずまがわ)沿いの遊歩道はお散歩するのに最適ですよー。

舟にも乗れます!


私、ものすごくこの町気に入ってしまいました♡住みた~い♡ → 蔵の街




















[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-04-12 12:14 | 日々のコト | Comments(0)

準備!準備!


ゲリラぺけ市、NEWLANDMARKET、無事終了しました。

ご覧いただいたみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!

また次回も宜しくお願いいたします。


さて、一息つく間もなく、今月29・30日開催の「春のマルシェ Le Marché Du Printemps」

の準備に取り掛かっております!

参加を決めた当初は、初めての山梨&初めてのお泊り参加にびびって、

「旦那に出てもらおう・・・」なんて思っていましたが

“佐々木印を持って行くのに、私が行かなくてどーーするのさ!!?“”という、心の声に動かされ

私、行きます!!!!


アンティークリネン、後染めリネン、手織り綿、茶綿・・・素材も揃い、

佐々木洋品店ならではの、「ビンテージ×リメイク」商材も揃い、

あとは作って作って作りまくるのみ!!そう、私次第。

あと、2週間を切っているので、まったく余裕はありません(笑) がんばります!!!








c0323807_11344855.jpg

c0323807_11344713.jpg

c0323807_11344887.jpg




[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-03-18 11:47 | 日々のコト | Comments(0)

そんな今日この頃。


2度目のミシン故障。

作業がストップしていたこの数日・・・いろんな予定がくるっていたけど、

手が止まっていた、木工品に手を出していました。

c0323807_12213743.jpg

c0323807_12213670.jpg

c0323807_12213772.jpg

試作だったり、そうでなかったり。






ミシンが修理から戻ってくる前に、友人からJANOMEミシンを譲り受けることになりました。

(なんてタイミングなんでしょう!!)

今日から再始動!!



私の手元には、今、JANOMEミシンとこちらの方からお預かりしているトゥバンの手紡ぎ手織りの布が。


いろんな縁で、いろんな人の力を借りて、

自分では思いもつかなかった形になっていくのかも。





[PR]
by sasakiyouhinten | 2014-02-28 12:37 | 日々のコト | Comments(0)


服と布小物のお店


by 佐々木洋品店

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

お知らせ
お店のこと
佐々木印(ササキじるし)の服
お取扱い商品
出店とおでかけ。たまにつぶやき
お問い合わせ
地図・駐車場

画像一覧

最新の記事

オンラインショップ一時休業、..
at 2017-03-15 22:35
ボロボロシャツ
at 2017-03-01 16:05
3月営業日カレンダー
at 2017-02-28 15:49
三月からの営業について
at 2017-02-23 15:41
チャイナボタンシリーズ
at 2017-02-08 16:29

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by sasakiyouhinten at 13:02
違うところにコメントして..
by Hami at 11:53
私も古の方の繕いが大好き..
by Hami at 11:45
Colorful Li..
by sasakiyouhinten at 11:47
今日は楽しい時間をありが..
by Colorful Life☆ at 20:05
こちらこそありがとうござ..
by sasakiyouhinten at 13:51
改めまして、オープンおめ..
by つぶ at 20:47
大場さま わざわざコメ..
by sasakiyouhinten at 15:47
Blake Bearさま..
by sasakiyouhinten at 12:54
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 12:40

リンク

タグ

検索

ブログパーツ

そろそろ俺もゴールドカード