人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

台湾

台湾_c0323807_12271015.jpg

台湾から雑誌が届いた。


今月頭あたりの事、ある人から英文でメールが届いた。


それは私のリメイクシリーズを何度か買ってくれたことの台湾のお客さんからだ。


メールの内容は、その人からのコラボレーションの依頼だった。


彼らはスタイリストとして展示会を催したり、アート活動している。


その展示会のパンフレットのようなものがこの雑誌だろう。


台湾_c0323807_12265419.jpg
台湾_c0323807_12270693.jpg

以前購入してもらったパッチワークのパンツと、


今年の夏に製作した囚人服をスタイリングに取り入れて頂いている。


面白い話だと思った。


普通に考えると、コラボとかは同じ国の人に頼んだ方が良いと思うし、


そのほうが理解が深まり作りたいものが作れるはず。


それよりもだいぶハードルの高い、海外の人にオファーするという熱意に私は感銘を受けた。


本業の佐々木洋品店業務に支障をきたさない程度に今回のオファーを受けようと思う。


佐々木印のビンテージリメイクは国内でもたくさんのお客様にご購入頂いていますが、


実は半分以上は海外のお客様、特にアメリカの方が多い。


北米のお客さんが多い中、佐々木洋品店の商品がアジア圏内に向かって飛び出せる良いきっかけに


なるんじゃないかと、私は密かに期待している。


今回のオファーでは、そのスタイリストの方がデザインを行い、私が製作し、台湾のストアで販売するという流れ。


今後少しずつ、話を練って、方向性を決める感じになっています。


まだまだ先の話ですが、これもまたゆっくりと進めていきたいプロジェクトです。




台北市で活動している方々のグループのfacebookです。


台湾にお住いの方は是非みて下さい。





佐々木洋品店、2018年、世界に出るぞーーー!!!


日本でも頑張って、お客様を増やすぞーーーー!!!


「365日休みなし」くらい忙しくなれるように頑張るぞーーー!!!


2017年、残り二週間です。残りわずか、よろしくお願いいたします。




佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2017-12-19 12:48 | お知らせ