人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

古布仕入れ

古布仕入れ_c0323807_16424737.jpg

今日は古布の仕入れをしてきた。やっと帰って来ました。


細々とした布地がほとんど。


宮城の骨董市の特徴として、基本的に綺麗なものが多い。


関東の骨董市のようなボロいもの集まっているという感じではなかった気がする。


気になった布を広げて見ていると、一箇所お直しされている箇所があった。


私はそれを見て、「ラッキー」と思うのだが、


そこの店主は「それには残念だけど、直し箇所があるんだよねー。だから少し安いんだ」と言った。


私はそれで「ラッキー」だと思った。


そのボロい箇所が私のツボだが、そこの店主はツボではなく、マイナスらしい。


他のお店も小汚い布はなく、綺麗なものが多かったので、


その中から、小汚いものを探すのはとても苦労した。


ただ、今年一番の古布仕入れとなった。





その帰りに近くにあったアウトレットモールに寄ってみた。


自分たちの買い物ではなく、妻の母が今月誕生日なので、プレゼント探しに寄ってみた。


今までアウトレットモールにはほとんど行った事が無かった。


だが、宮城に越してきて、子供の服や靴などを買うために何度か行ったが、


大人用の服やバッグを真剣に見たのは初めてかもしれない。





今更ながら思うが、アウトレットは安すぎる気がする。


付いている値段も高くもないのに、そこから半額シールなどたくさん付いていた。


年末ということもあるのだろう。


まー、とてもびっくりしたが、それよりも私はアウトレットが苦手だ。


アウトレットというよりも、綺麗なものが並んでいるところが苦手。


今日の私は




このジャケットと同じタイプを着ていた。(もっと色あせしていて、小汚いもの)


それにパンツは




こういうパッチしたワークパンツを穿いていた。



妻から、「こういう所に来ると、小汚さが目立つねー笑」と言われた。


はい、その通りです。


とても居づらかったです。


こんな格好の時は下町や、赤提灯の居酒屋に居る時が一番落ち着きます。笑


スタッフの方々も「汚ねえ奴が来たなー」と思っていただろう。笑


はい、すいません。次回は、”多少”気をつけます。笑





佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2017-12-15 17:04 | お取扱い商品