人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

忘年会

忘年会_c0323807_12530285.jpg


昨晩、忘年会をしてきた。


高校の頃の同級生・男4人が集まり、飲みまくった。


以前のブログに書いたプロジェクトの案も練ってきた。






前回は「始めよう!やろう!」という提案をしただけで、その後何も進んでいなかったが、


彼ら二人の心の中で、少しずつだが、何かが芽生え始めているように感じた。


少しずつ、彼らは変わり始めている。


最初は帽子とバッグを作ればと提案したけど、昨日二人からの案では「エプロン」という


新しいワードが出て来た。


高橋くんの仕事ではエプロンを着用するのだが、なかなかカッコいいエプロンって無いと言う。


しかも毎日付けるものだからこだわりたいし、少し高くても良い。それでエプロンを手がけたいとなった。




スローペースだが、着々と進んでいる。商品化は来年になるだろう。


私も楽しみだ。



私は他人と深く関わり合うことが苦手な人種、でも、昔から知っている彼らだからこそ、


色々話し、このプロジェクトを成功させたい。






「ブランド立ち上げ」


なんと重々しい表現。昔なら覚悟決めて始めるような事だ。


ブランドを作っても、誰も知らなければブランドとしての信用と価値がない。


私は高校生の頃、洋服を作り始めてイベントで売ったことがある。


その時のブランド名は「moor」。


そのころは、自分で作る人がいなかったため、少しは目立ったが、


このブランド名が広まる事はなく、誰にも知られる事なくやめた。


発信する事が出来なかったからだ。


しかし、今はSNSがあり、いろいろな方法でたくさんの人に発信し、拡散させることが出来る。


クリエイターと名乗り、作品を作り、インスタグラムにアップする。


フォロワーが増え、中には買いたいという人が現れるだろう。


そして、本当のクリエイターとなる。


今はクリエイターになるのはとてもハードルが低く、簡単になった。


誰でもデザイナーになれて、誰でもブランドが持てる時代になり、


これからはたくさん「面白いもの」が市場に出回るだろう。




「佐々木印」も負けてられない!


2017年もあと少し。


今日は二日酔い、来週は仕事できる日が少ないが、


仕事できる日は質を高めて、2017年を締めくくる新作を作ろう!






佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2017-12-10 16:21 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき