人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

ブログを書くという事



昨日、妻から思いもよらない言葉が飛び出した。


「これは興味なさそうだね。」


彼女が何を言ってるのか、私には分からなかった。


それは妻がブログを読んでいる時の事。


私は聞いた。


「何のこと?」


彼女は「コーデュロイとコットンピケのこと」と。


何という事でしょう。


このブログを書くために時間を割いて、


リサーチし、下書きして書いたあの熱のこもったブログ。


何という事でしょう、古着を仕入れに一緒にフランスに行ったこともある妻から


出た言葉だとは信じられませんでした。


私は苦笑いでしたよ。


びっくりしましたが、一息ついて、よく考えてみた。


確かに、女性のビンテージマニアは男性と比べるとかなり少ないと感じます。


しかし、古物に興味のある妻がこの反応になるということは、


私は、相当数のお客さん達を置いてけぼりにしていたことに気づいた。


確かに、アクセス数はあまり増えていない。(事実です・・・)


確かに、ブログの閲覧している男女比率は3:7くらいで女性が多い。(事実です)


女性のお客様たちが、このブログを読んで楽しくなければ、


口コミは広がらず、シェアされず、アクセス数が伸びることはないかもしれない。


困った私はブログを書く思考が停止した。


一日中「今日は何を書こう」「何にしようかなー」と口癖のように独り言を言っていた。



妻に聞いてみた。


「ご飯ネタはどー思う?」


「みっつうはご飯に興味ないでしょ。」(息子にはとーちゃん、妻にはみっつうと呼ばれています)


はい、ご飯にあまり興味がありません。


私のことを昔から知ってる方はご存知ですが、飲み物はコーヒーかビールのみ。


水やお茶、コーラなどのジュースの類は飲むことはほとんどありません。


ご飯もあまり興味がなく、好きなものといえば、焼きそば。


(息子は私に似てしまったのか、ご飯に興味を持ってくれず、食べさせるのにとても苦労しています・・・。)


いやー、困った。


「毎日更新宣言」から2週間、佐々木行き詰まる。。。



佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

by sasakiyouhinten | 2017-11-16 16:04 | 出店とおでかけ。たまにつぶやき