考え事。



最近考え事を良くします。



いろいろやりたいことが増えてきました。



やりたいことが増えても、費やす時間が捻出できずに、自分の頭のなかだけで終わってしまうことが多いです。



ただ、先日Facebookに書いた


「毎日ブログ更新します」


この一文で、私に強迫観念が生まれました笑


毎日ブログを書くことは書く記事を考えたり、リサーチしたり、結構時間がかかります。


しかし、先月も忙しく時間が作れずあまり書いていなかったブログも


今は時間を作り、毎日書いています。


なので、今後私がしたいことをここで宣言したいと思います。(そうすれば、やらざるを得ない状況になるので。笑)


普通のお店なら、考えて、決めて、準備して、完成して、発表する前に告知しますが、


私は一番最初の段階から告知したいと思います。


1・公式アプリを作る!
今年の夏に考えていて、とりあえずアプリを作る基礎を覚えようと本を買ってみましたが、
その本は2ヶ月ほど読んでいません・・・。
アプリもどーゆーものが佐々木洋品店らしいかを分かっていませんが、作ってみたいです。
それは単純にかっこいいからです笑 そして便利になりそうだからです笑
良いアイデア浮かんだら、作ろうと思いますが、いつになることやら・・・なので、アイデアを提供してください!


2・佐々木洋品店のブランドロゴを作る。
今ある佐々木洋品店の顔と家紋ではなく、「このロゴが佐々木洋品店だ!」というロゴが欲しいです。
これは、最初は自分で考えていましたが、知り合いのデザイナーさんに作ってもらうことにしました。
とても信用ある方なので、きっと良いものが仕上がってくると思います。
何パターンか製作していただけるみたいなので、そこからみなさんと一緒にどれが「佐々木洋品店」か決めたいと思います。


3・佐々木印の一部を受注販売にする。
今までの一点ものの「売り切れ御免」のスタンスを無くして、欲しい人がいれば、在庫の有無関係なしに、
いつでも受注でき、そのお客様用に製作開始し、お届けすると言うシステムにしたいと思っています。
多分発送までの期間はいただくと思いますが。
「佐々木印の一部」と書いたのは、生地によっては完全に一点ものがあるんですが、
中には似通ったものもあるので、その辺なら作れるかなーと思っています。


4・佐々木印の新しいラインを作りたい。
たった今、思ったことです。新しいジャンルも欲しいなーとただただ思いました。




こう書いておけば、半年後、自分で読み返して「これが出来ていない、これ忘れている」など


反省できると思ったので、発表しました。


自分を追い詰めてやる気を出させるパターンです。笑



やりたいことがもっともっと増えたら、その都度、このブログ記事を更新したいと思います。


今後の佐々木洋品店をもっと面白いものにしたいです。







佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
Commented by はなはな at 2017-11-14 10:17 x
こんにちは!一部受注は、嬉しいです!ぜひぜひ、お願いいたします^_^ ←プレッシャーをかけてしまいました。
Commented by はなはな at 2017-11-14 10:17 x
こんにちは!一部受注は、嬉しいです!ぜひぜひ、お願いいたします^_^ ←プレッシャーをかけてしまいました。
Commented by sasakiyouhinten at 2017-11-14 11:51
> はなはなさん
コメントありがとうございます!ネットショップに受注システムを作れたら、ブログでもおしらせしますので、その時はぜひ受注オーダーをお願いいたします!←プレッシャーをかけてしまいました!
by sasakiyouhinten | 2017-11-11 17:12 | お店のこと | Comments(3)