スモック手術中



c0323807_15413072.jpg
c0323807_15413667.jpg
c0323807_15414394.jpg
c0323807_15413933.jpg

インディゴリネンのスモック手術。


2年前に一度やりましたが、新たなボロボロインディゴリネンスモックを入手しましたので、


ただいま手術中。前回のインディゴリネンは⇨ http://sasakiyht.exblog.jp/24300064/


今回のスモックは前回ほどボロボロではないので、どーゆー感じに佐々木印らしさを


出そうか考えながら、とにかく補修しています。




昨日今日とオンラインショップに掲載できていません。


厳密に言うと、明日まで掲載できません。


いつも2歳の息子の面倒を見ている母が旅行中で、この三日間は


夫婦で仕事しながら、息子と遊んでいます。


昨日は私が、今日は妻が、明日は二人で。


息子の成長はここ半年で飛躍的に成長しました。


つきっきりで母が遊び相手・話し相手になっているおかげで、


あまりしゃべらなかった息子は、おしゃべりな男の子になり、


怖がっていた飼い猫にも寄り添うようになり、


通りすがりのおじさんおばさん、スーパーのレジのスタッフに


「こんにちはー」と元気よく挨拶します。


c0323807_15575763.jpg
私たちは家族が時間を作ってくれているので、


好きな仕事が出来ます。


息子も以前は「仕事に行ってくるよー」と言えば泣いていましたが、


今となっては「いってきなー」と言うようになりました。


「仕事」と言う言葉、どちらかというとネガティブに聞こえたり、


「残業」は悪と世間から言われ、


「休み」を楽しみにしている事が多いんですが、


私たちはそうは思いません。


私たち夫婦の口癖は「もう休みが来たかー」です(笑)


そして、「残業」を取り合います(笑)


仕事が楽しく、やり足りない場合は残業をし、休みは息子とたくさん遊ぶ。


きっとこれが出来るのは、家族が時間を作ってくれて、私たちは仕事が出来、


仕事で生まれた作品をお客様が購入してくれて、報酬が私たちに入り、


子供を養っていけるからですね。


当たり前のことですが、改めて思うと、社会は循環し、


自分たちだけの力ではないんだなーとつくづく思います。


今日もどちらが残業して、どちらが息子を寝かしつけるか相談しなくては(笑)


佐々木洋品店には「男は仕事、女は家事」なんていう言葉はなく、妻もたくさん仕事し、


私もたくさん家事をします(笑)


そして佐々木洋品店は超が付くブラック企業かもしれません(笑)






佐々木洋品店
*************************************
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************


[PR]
by sasakiyouhinten | 2017-10-18 16:34 | 佐々木印(ササキじるし)の服 | Comments(0)