ビンテージリメイクライン ニューチャレンジ!

c0323807_13530424.jpg
c0323807_13524634.jpg
c0323807_13525274.jpg

ビンテージリメイクラインは担当の私(店主)が新しいことに挑戦しました。


今までは、古い洋服のダメージや汚れ、裂けなどに、古い生地を使ってパッチワークや当て布、


刺し子などでの補強をメインに製作しておりました。


昔のワークウェアで、修理されているものは、雑でいながら温かみを感じられるリペアが多く、


それに憧れを感じ、そのリペアを佐々木らしく変化させ、追及して、日々縫い続けていました。


もうすぐ佐々木洋品店は2年になりますが、ネットショップに掲載されている佐々木印は全部で686点、


そのうちビンテージリメイクは251点(古布除く)。掲載しないうちに売れていったものもあり、


300点近く、手縫いしまくってきました。


そして、もう2年も経つので新しく挑戦したいと思い、ビンテージリメイクでパターンからの製作を始めました。


妻の作るアンティークリネン&古布シリーズでは今まで行ってきていましたが、


私と妻では目線が違うので、男目線でアイテムを考えながら今後製作していこうと思います。


一番上のワークジャケットのリメイクは、解体から始まり、


アイロンで生地を伸ばして着用されていたころの癖を伸ばし、縫い始めたわけですが、


これが最終形態ではありません。


ネットショップのタイトルにはVer1.0と付けました。


少しずつ変化を加え、アップロード。進化していこうという想いから、バージョン1.0としました。


次回作が1.1なのか、2.0なのかわかりませんが、いろいろ考えながら進めていこうと思います。


下2枚のスモックは、個人的にスモックが好きなので、自分が着たいから作り始めた「男のスモック」です。


ゆるく、作業着として最適ですので、ユニホームにしてほしいですし、個人的にもユニホームにしたいと思います。


今後のビンテージリメイクをよろしくお願いします!



佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************

[PR]
by sasakiyouhinten | 2016-10-29 14:12 | 佐々木印(ササキじるし)の服 | Comments(0)