人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

おりがみ


最近とても注目のある「日本文化」。

「折り紙」は古い日本文化の1つです。

子供の頃教えてもらって遊んだ、伝統的な折り紙も楽しいですが、

こちらは、

新しい折り紙の可能性や楽しみ方を提案するデザインユニット・cochae(コチャエ)

によって制作されたもの。

子供も大人も

折って、飾って、贈って・・・と楽しめるおりがみなのです♪










「こけしおりがみ」

東北地方で子どもの玩具として育まれてきた「こけし」をモチーフにしたおりがみです。

裏にはメッセージが書けるようになってます。



おりがみ_c0323807_14442784.jpg

おりがみ_c0323807_14443558.jpg
津軽(青森)、鳴子(宮城)、土湯(福島)など、各地域にいまも伝えられている「伝統こけし」。

美しい描彩、愛らしい表情、ユニークなかたちが折り紙として

楽しめます。



¥1296





「おりがみカードブック ニッポンおり」

凧やだるま、お面など、心なごむ日本の風物をモチーフとした折り紙です。



おりがみ_c0323807_14443367.jpg

おりがみ_c0323807_14443695.jpg
だるま・ひょっとこ・おかめ・犬はりこ・ぶた・うさぎ・金魚・花あじさい・人形

金太郎・たぬき・ゆきんこ・すずめ・羽子板・獅子舞・箱・船ほか24種

ニッポンらしいモチーフを折り紙で楽しめます!



¥1296






私も昔はおりがみや、ぬり絵や、着せ替え人形が大好きな子供でした。

今でも、無性にやりたくなる時があります(笑)

無心になって折っていると、まるで子供に戻ったかのような

幼い自分がむくっと戻ってきます。

「おりがみ」、おすすめです♡




おりがみ_c0323807_14443891.jpg

1階にて展示・販売中です。





佐々木洋品店
*************************************
〒370-0805
群馬県高崎市台町8(蔵)
11:00~19:00(不定休)
Tel:027-381-6526
Email: sasakiyohinten@gmail.com

ホームページ: http://www.sasakiyohinten.com/
ネットショップ: http://sasakiyohinten.ocnk.net/
**************************************





























by sasakiyouhinten | 2015-01-19 15:26 | お取扱い商品