人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

佐々木洋品店のブログ

古い布で作る日々


by 佐々木洋品店

栃木市へ。

栃木市へ。_c0323807_22440182.jpg






栃木市へ。_c0323807_22440160.jpg






栃木市へ。_c0323807_22440188.jpg






栃木市へ。_c0323807_22440125.jpg






栃木市へ。_c0323807_22440267.jpg




栃木市へ。_c0323807_22455840.jpg





栃木市へ。_c0323807_22455832.jpg





栃木市へ。_c0323807_22455812.jpg





栃木市へ。_c0323807_22464512.jpg





栃木市へ。_c0323807_22464563.jpg





栃木市へ。_c0323807_22464543.jpg



蔵の街「栃木市」。

 
江戸後期から昭和初期にかけて建築された店舗が多く残されている地域だそうで、

それはそれは興味深い町でした。

栃木には、有名な街が多すぎてついうっかり見逃していましたが、

時間がたつのも忘れて散策してしまいました。

敷地内や建物の中まで入って見学できる「代官屋敷(岡田記念館)」や「翁島別荘」は必見ですが、

散策するだけでも、あちこちに古い建物が見ることが出来ます。



さて、

きたる5月24日~25日に、この蔵の街栃木市の嘉右衛門町にて

「クラモノ。005」というイベントが開催されます。

詳しくは → 

佐々木洋品店も参加できることになりました!!


古い建物がお好きな方には是非見て回って、「クラモノ。」にもお立ち寄りください。

巴波川(うずまがわ)沿いの遊歩道はお散歩するのに最適ですよー。

舟にも乗れます!


私、ものすごくこの町気に入ってしまいました♡住みた~い♡ → 蔵の街




















by sasakiyouhinten | 2014-04-12 12:14 | 日々のコト